ノンオイル&ノンエッグ☆おからマフィン [簡単おやつ]

【分量】マフィン型 約6個分
【材料】生おから100g、薄力粉50g、砂糖60g、塩一つまみ、ベーキングパウダー小さじ2、牛乳(または豆乳)100cc、シナモン(お好みで)少々、バニラエッセンス少々、レーズン(トッピングに)適量
【作り方】
1.オーブンを170度に余熱。ボウルに材料を全て入れ、手でよく混ぜる。
2.型に入れ、(お好みで)レーズンを上にのせる。
3.170度で25分~30分程焼く。
DSC00469.jpg
今回の「おからマフィン」は、レシピ検索サイトの「クックパッド」でレシピを書いていらっしゃるikaemiさんの了承を得てご紹介しております。

上の写真は私が作った時の画像ですが、ikaemiさんの画像はもっとふわっとしてさらに美味しそうです。
是非こちら↓をクリックして、ikaemiさんのブログをご覧になってくださいね!
http://cookpad.com/recipe/815609

ノンオイル、そしてノンエッグ、それなのにふんわり&しっとりしていて簡単でおいしい!
おからのマフィンなので美容にもダイエットにも良いですよ!
我が家でも「おからマフィン」がブームです。
下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ
[ひらめき]  「簡単料理」セラピーのメルマガを始めました。 毎日正午に「簡単料理」のレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
(携帯アドレスも登録できます。レシピを携帯でご覧になりませんか?)
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。