レンジで3分半!餃子ともやしの塩蒸し [簡単スピード料理]

分量:1人分または2人分のおつまみ
材料:一口餃子21粒(210g)、もやし100g、塩小さじ0.5、
ごま油大さじ2、七味唐辛子
DSC00738.jpg
1.耐熱容器に餃子を並べる。 (写真は直径22cmの容器です)
2.餃子の上にもやしを敷き詰め、塩、ごま油を全体に回しかけ、
ふんわりラップをして600Wのレンジで3分半加熱する。
3.器に盛り付け、最後に耐熱容器の下に残っている餃子の旨みが
染み出たスープをかけて七味唐辛子をふりかけると出来上がり♪
餃子ともやしの塩蒸し.JPG
今回使用した餃子は「ローソンストア100」で売っていた税込105円の「21粒餃子」です。
DSC00742.jpg
他の餃子でも重量が同じなら加熱時間も同じでokです!
もやしは「食品館あおば」で売っていた250g入り18円のもやしを約半分使用しました。

安い素材でも工夫次第でおいしいおかずやおつまみができますよ!
簡単で美味しい料理をこれからもどんどんご紹介して参ります。

[晴れ]嬉しいお知らせ!
昨日、ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2009/09/10 号の
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイルで「簡単料理」セラピーが
紹介されました!!!

以下が紹介文です。
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2009/08/13新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎「簡単料理」セラピー
http://www.mag2.com/m/0001002510.html 日刊
仕事で疲れた頭と心を癒す「簡単料理」セラピー。お料理が大好きな
心理カウンセラーが、仕事で疲れた頭と心を癒す、簡単で美味しいレシピを
ご紹介します。
(編)おつまみやお弁当にぴったりのレシピを紹介。リゾットもレンジで!?
────────────────────────────────────

いや~、とっても嬉しいです。[わーい(嬉しい顔)]
毎回夜遅く、眠い目をこすりながらブログを書いて、それからメルマガを
書いて配信予約をしています。
今月の7日からは携帯用のブログも書いております。

その上、携帯メルマガも書いているので、どんどん睡眠時間が・・・・[がく~(落胆した顔)]
でもね、楽しいからやめられないんです。[ぴかぴか(新しい)]
「簡単料理」で少しでも多くの人を癒したい!!!
料理が苦手な人々のストレスを解消する手助けをしたい!!!

この思いをこれからも大切にして行きたいと考えております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ
[ひらめき]  毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html

★携帯用のメルマガを発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。