エノキとシュウマイの味噌蒸し [電子レンジ料理]

材料:(2人分のおつまみとお弁当のおかず)
シュウマイ6個、エノキ1/2袋、味噌小さじ2、七味唐辛子(お好みで)
DSC00123.jpg
【作り方】
1.耐熱ボウルにシュウマイを並べ、その上に石突を取り除いて3等分したエノキを広げる。
シュウマイとエノキの味噌蒸し1.JPG
2.1のエノキに味噌を埋め込み、ふんわりとラップをして600Wの電子レンジで3分加熱する。
シュウマイとエノキの味噌蒸し2.JPG
3.全体をよくかき混ぜてから器に盛り、お好みで七味唐辛子を振りかければ出来上がり♪
☆味噌はだし入り味噌が好ましいですが、普通のお味噌でも大丈夫です。

下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ
[ひらめき]  毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。