パンプキンでしっとりミニケーキ(直径9cmのココット型2個分) [簡単おやつ]

材料:かぼちゃ1/4個(200~220g)、バター(ココット型に薄く塗る)少量
☆薄力粉大さじ2、砂糖大さじ2、卵1個、牛乳100cc、シナモンパウダー小さじ1~2
DSC00169.jpg
【作り方】
1.かぼちゃ1/4個にラップをかけて600Wの電子レンジで5分(500Wの場合は6分)する。
2.蒸気に注意してラップを取り除き、かぼちゃを4~5cm大に切る。(皮を少し残してトッピング用の
飾りをハサミで切って作っておく。)
3.ボウルに2を入れてマッシャーやフォークでつぶしてなめらかにする。(ミキサーにかけても良い)
パンプキンでミニケーキ1.JPG
4.3に☆の材料全てを入れてよくかき混ぜる。
5.内側にバターを薄く塗ったココット型2個に4を入れて600Wの電子レンジで6分~7分(500Wなら7分~8分)加熱する。
6.皿に盛り付け、かぼちゃの皮で作った飾りを付けると出来上がり♪
パンプキンでミニケーキ2.JPG
☆温かい内に食べてもおいしいですし、十分に冷やして食べてもおいしいです♪


下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ
[ひらめき]  毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!

http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/
 ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy
 ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガを発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html

かぼちゃとナッツのサラダ↓

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。