ちくわ麩で唐揚げ風 [簡単おつまみ]

材料:ちくわ麩1本、片栗粉小さじ1、サラダ油大さじ2
合わせ調味料:醤油大さじ2、みりん大さじ1、酒大さじ1
DSC00314.jpg
【作り方】
1.ちくわ麩は約1cmの輪切にし、合わせ調味料を入れてクッキングシートで落とし蓋をして煮詰める。
ちくわ麩で唐揚げ風1.JPG
2.1に片栗粉をまぶし2つずつ重ねて、小さめのフライパンまたは卵焼き器に油をひいて炒め焼きすれば出来上がり♪
ちくわ麩で唐揚げ風2.JPG
☆先に煮詰めているのでさっと炒めるだけで大丈夫です。焦げやすいのでご注意くださいませ。


下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ
[ひらめき]  毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!

http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。