レンジでローストビーフ☆ [電子レンジ料理]

材料:(2人分)牛かたまり肉(もも)300g、塩小さじ1、ブラックペッパー小さじ0.5、おろしにんにく小さじ1、オリーブ油大さじ1、玉ねぎ1/2個
ソースの材料:耐熱皿にたまった肉汁大さじ2、コンソメ顆粒小さじ1、トマトケチャップ大さじ1、ウスターソース大さじ2/3、水大さじ1
DSC00427.jpg
【作り方】
1.肉は冷蔵庫から出して20分ほど置く。
2.耐熱皿に塩、ブラックペッパー、おろしにんにくを入れて混ぜ合わせ、牛肉にすりこみ、次にオリーブ油を表面にかけて10分置く。
3.ラップをせずに600Wの電子レンジで3分加熱し、裏返して1分半加熱する。
レンジでローストビーフ1.JPG
4.アルミホイルで全体を包み30分置いてから好みの厚さにスライスする。
5.ソースの材料を耐熱容器に入れ600Wの電子レンジで30秒加熱してソースを作る。
レンジでローストビーフ2.JPG
6.器に玉ねぎのスライスを敷き、その上にローストビーフを盛り付け、ソースをかければ出来上がり♪

下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ
[ひらめき]  毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!

http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。