鶏ささ身で大葉にんにく醤油巻き [簡単料理]

【材料】鶏ささ身2枚、大葉にんにく醤油に漬け込んだ大葉6~8枚、
大葉にんにく醤油大さじ2、サラダ油小さじ2
DSC00106.jpg
【作り方】
1.鶏ささ身の筋を取り除いて観音開きにし、ラップにくるんでまな板にのせ、麺棒などでささ身をたたいて薄くのばす。
鶏ささ身の大葉にんにく醤油巻き1.JPG
2.ささ身に大葉にんにく醤油に漬け込んだ大葉を並べ、端からくるくると
巻いて横半分に切る。
鶏ささ身の大葉にんにく醤油巻き2.JPG
3.小さめのフライパンまたは卵焼き器を熱してサラダ油小さじ2をひき、
ささ身を並べて大葉にんにく醤油を全体にふりかけ、転がしながらじっくり焼くと出来上がり♪

★「大葉にんにく醤油」は常備しておくと便利な調味料です(^_^)
作り方は以下の勇気凛りんさんのブログをご覧ください。
http://rinrecipe.blog87.fc2.com/blog-entry-6.html
大葉にんにくん.jpg
★勇気凛りんさんのレシピをiphoneで見られるようになりました。
詳細は以下のレシピブログさんの記事をご覧ください。
http://www.recipe-blog.jp/iphone/


下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ
[ひらめき] 毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいねhttp://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!

http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

勇気凛りん

どうもありがとう!!
昨日も訪問したのですが、コメントをする時間がなく応援のみで失礼しました。
今回もとっても美味しそうなレシピを考えてくださりうれしい!
桜貝さんが作ってくれた、大葉にんにく醤油アレンジレシピ、ずっとクリッピングしたままなんです。
近いうちに作らせてもらいますね。
今回は、にんにくんも貼ってもらって大感激です~~

iPhoneの告知もどうもありがとう。
by 勇気凛りん (2009-11-30 00:09) 

桜貝の想い出

勇気凛りんさん、
お忙しいのにコメント、ぽちっ!そしてトラックバックまでありがとうございます!
「大葉にんにく醤油」はよく我が家の料理に登場します。
今年のクリスマスは凛りんさんのケーキを作るので、今から
少しずつ練習して楽しみにしています。
昨夜はiphoneアプリを拝見しました。とても綺麗に仕上がってますね。
写真も綺麗ですし、材料、作り方など見やすいです。
夫も驚いておりました。「完成度が高い!!!」と・・・
これからもよろしくお願いいたします。
by 桜貝の想い出 (2009-12-01 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。