簡単 伊達巻き☆オーブントースターで20分!(21x23cmの角型1枚分) [簡単おせち料理]

【材料】卵4個、はんぺん1枚(120g)、蜂蜜大さじ3、みりん大さじ1、白だし小さじ1、
DSC00141.jpg
【作り方】
1.)天板は取り出してクッキングシートをしいておき、オーブントースターを200度に熱しておく。
巻きすは水に湿らせてキッチンペーパーで軽くふいておく。
オーブントースターで伊達巻き1.JPG
2.)ボウルに全ての材料を入れてフードプロセッサーでなめらかになるまでつぶす。フードプロセッサーが無い場合は、すりこぎ等でなめらかになるまでつぶす。
3.)2を200度に熱したオーブンに入れ、アルミホイルでカバーして15分焼く。次にアルミホイルを外して設定温度を220度にして5分焼く。
オーブントースターで伊達巻き2.JPG
4.)3が熱い内に、焼き色がついた面を上にして巻きすにのせ、クッキングシートを丁寧に外してのり巻きの要領できつめにくるくると巻き、巻き終わりを下にしておく。
5.)巻きすの上から3~4箇所ゴムで止めてからラップで巻き、冷めるまで3時間ほどおけば出来上がり♪
オーブントースターで伊達巻き3.JPG

下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!

http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

boris

お正月と言えば、伊達巻さんですね。
by boris (2009-12-26 18:36) 

dolphin

お正月料理で伊達巻ははずせない料理の1つ♪
いつも購入していましたが、年末に時間作れたら
トライしてみたいです☆
by dolphin (2009-12-26 23:44) 

桜貝の想い出

borisさん、
そうですよね、お正月と言えば。。。
そろそろ伊達巻きがお店に並び始める頃ですね。
by 桜貝の想い出 (2009-12-27 21:34) 

桜貝の想い出

dolphinさん、
私も以前は購入していたのですが、一度作ると簡単で好みの味付けに出来るので良いですよ!
今日、お正月用の伊達巻きの為にはんぺんを買いだめして来ました。
by 桜貝の想い出 (2009-12-27 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。