簡単おせち☆ぶりの柚庵蒸し☆レンジで4分!☆漬け込み不要! [簡単おせち料理]

【材料】2人分
ぶりの切り身2切れ、醤油大さじ2、みりん大さじ2、酒大さじ2、柚子1/4個、片栗粉小さじ1
DSC00182.jpg
【作り方】
1.)耐熱ボウルに醤油、みりん、酒、薄い輪切にした柚子を混ぜておく。
2.)ぶりは1切れを半分に切ってから片栗粉をまぶし、皮目を下にして1に入れ、たれを全体にからめる。
鰤の柚庵焼き1.JPG
3.)600Wの電子レンジでふんわりとラップをして2分加熱する。
4.)ラップを外し、ぶりを裏返してラップを外したまま600Wの電子レンジで2分加熱すれば出来上がり♪
鰤の柚庵焼き2JPG.JPG
☆器に盛り付け、柚子が香るたれをたっぷりとかけてお召し上がりください。
☆片栗粉は蒸す直前にまぶすようにしてください。


下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。