長芋のベーコン巻き☆カレー粉焼き [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】長芋4cm、ベーコン4枚、カレー粉小さじ1/3
DSC00089.jpg
【作り方】
1.)長芋を1cm角の拍子木切りにする。
2.)ベーコン1枚に拍子木に切った長芋を4本並べてくるくると巻く。(4個作る)
3.)ミニフライパンに油をひかずに2の巻き終わりを下にして並べて焼く。
長芋のベーコン巻きカレー粉炒め1.JPG
4.)裏に反してカレー粉をふりかけ同様に焼き、両面色よく焼けたら出来上がり♪
長芋のベーコン巻きカレー粉炒め2.JPG
☆カレー粉ではなく、塩・コショウをふりかけても美味しいですよ!
下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

ダー

うっわ!! やばいです・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2010-01-30 15:54) 

タッチおじさん

お腹に優しそうですね、カリカリに焼き
何もつけず、わさび醤油に付けて食べたいです
by タッチおじさん (2010-01-30 23:45) 

桜貝の想い出

そうなんです、かなりやばいです(笑) < ダーさん
by 桜貝の想い出 (2010-01-31 12:10) 

桜貝の想い出

わさび醤油もおいしそうですね! < タッチおじさん
by 桜貝の想い出 (2010-01-31 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。