簡単とろとろ卵焼き [簡単定番料理]

【材料】2人分のお弁当のおかず
卵2個、砂糖大さじ1、昆布つゆ(3倍濃縮)小さじ1、サラダ油小さじ1
DSC00245.jpg
【作り方】
1.)ボウルに卵を割り入れ、良くかき混ぜ、昆布つゆと砂糖を加えてさらに良く混ぜる。
2.)卵焼き器は中火で熱し、サラダ油を入れて卵焼き器を動かしながら油を全体に行き渡らせる。
3.)2に1を一気に入れて全体に卵が平均に行き渡るようにする。
とろとろ卵焼き1.JPG
4.)周りの色が透明の液状から少し固まって来たら向こう側から自分の方へ向って卵の1/3分を巻く。
5.)すぐに弱火にして残りを半分に巻き、三つ折り状態にして火を止め、まな板にのせる。
6.)出来上がった卵焼きを4等分して器に盛り付ければとろとろ卵焼きの出来上がり♪
とろとろ卵焼き2.JPG
☆卵料理はスピードが肝心ですので、料理を始める前に準備を整えてから始めましょう。
☆半熟状態で巻くのでまな板に乗せる時に注意しないと中の卵が出てきてしまいます。もし出てきてしまったらスプーンなどですくって盛り付けましょう
下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

ダー

甘い!?!? σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-02-22 08:20) 

ほりけん

コメントありがとうございました。
また頑張りますのでよろしくお願いします。
by ほりけん (2010-02-22 10:30) 

桜貝の想い出

あらっ、甘い玉子焼きはお嫌いですか? < ダーさん
by 桜貝の想い出 (2010-02-22 13:26) 

桜貝の想い出

こちらこそ、いつも楽しみにしておりますので
これからもよろしくお願いいたします。 < ほりけんさん
by 桜貝の想い出 (2010-02-22 13:27) 

タッチおじさん

小学生の運動会時、
母の作ったお弁当を思い浮かべます (^_-)-☆
by タッチおじさん (2010-02-22 13:51) 

桜貝の想い出

母のお弁当の玉子焼き・・・
美味しかった記憶があります。< タッチおじさん
by 桜貝の想い出 (2010-02-23 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。