鶏もも肉の辛子味噌蒸し [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】(2人分のお弁当のおかず または おつまみ)
鶏もも肉100~150g
【合わせ調味料】味噌大さじ1、酒大さじ1、練り辛子小さじ1/2
DSC00264.jpg
【作り方】
1.)鶏肉を一口大に切り、皮目にフォークで数か所穴をあける。(破裂防止用)
2.)耐熱ボウルに鶏肉の皮目を下にして入れる。
鶏もも肉の辛子味噌蒸し1.JPG
3.)調味料をよく混ぜ合わせ、2の上から全体にかけてふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで2分半加熱する。
4.)全体をかき混ぜてから器に盛り付ければ出来上がり♪
鶏もも肉の辛子味噌蒸し2.JPG
☆鶏肉に辛子味噌が良く合い、おつまみにもお弁当にも良いですよ!
下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 8

ダー

辛し味噌・・・なるほど!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-24 12:54) 

スマイル

こんにちは。
いつも作ってみようという簡単レシピで嬉しくなります。
鶏肉がありますので、今夜つくってみます。
by スマイル (2010-02-24 13:22) 

takechanman

風邪を引いたのでニンニクを足したらドンナかな~
作ってみます。
by takechanman (2010-02-24 18:34) 

桜貝の想い出

はい、辛し味噌も色んな料理に使えます < ダーさん
by 桜貝の想い出 (2010-02-24 23:00) 

桜貝の想い出

手軽に作れて美味しい簡単レシピを日々考えております。
お好みに合う味付けだと良いのですが・・・ < スマイルさん
by 桜貝の想い出 (2010-02-24 23:02) 

桜貝の想い出

お風邪の具合はいかがですか?
ニンニクを足しても美味しそうですね。 < takechanmanさん
by 桜貝の想い出 (2010-02-24 23:03) 

勇気凛りん

辛し味噌風味なんですね。美味しそうです~
味噌がベースの味付けが大好き。
簡単なのもいいですね。

>>
キムチサンド、私のイチオシレシピです。ぜひぜひ・・
by 勇気凛りん (2010-02-25 06:10) 

桜貝の想い出

味噌ベースっておいしいですよね?
早速、キムチサンドを作りました。
レシピブログさんとクックパッドさんの作りました!と、つくれぽ
に投稿しましたよ! < 勇気凛りんさん
by 桜貝の想い出 (2010-02-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。