豚キムチのごま油炒め☆レンジで3分! [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】(2人分のおつまみ または お弁当のおかず)
豚バラ薄切り肉100g、キムチ60~80g、醤油小さじ2、みりん小さじ2、ごま油小さじ1、白ゴマ大さじ1
DSC00335.jpg
【作り方】
1.)豚バラ薄切り肉は5cm大に切って耐熱ボウルに入れ、醤油・みりん・ごま油をふりかける。
2.)キムチは2cmのザク切りにして1の上にのせる。
豚キムチのごま油炒め1.JPG
3.)ふんわりとラップをかけて600Wの電子レンジで3分加熱後、白ゴマを擂ってふりかけ全体をかき混ぜて味を馴染ませれば出来上がり♪
豚キムチのごま油炒め2.JPG
下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 13

ダー

炊きたてご飯でガッツリ食べたいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-02 08:27) 

しげ

おつかれさま^v^
豚キムチ・・時期的にいいですね!
美味しいし 栄養・代謝の活発・・
エネルギーになります♪ 寒い日が
また 続きます 気をつけてね☆
by しげ (2010-03-02 08:42) 

deko

豚キムチ、大好きです!
かんたんに作れるとなれば、常備しておきたい位です。
by deko (2010-03-02 14:20) 

キャラハン

豚肉とキムチよく合いますよね。。。(^-^*)
かんたんにできちゃうんですね。

by キャラハン (2010-03-02 14:22) 

dolphin

豚キムチ最高ですよね!

by dolphin (2010-03-02 15:23) 

hirochiki

これは、絶対に主人が喜ぶと思います(*^^)v (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-02 15:54) 

うつマモル

今日は。美人の奥様の美味しそうなお料理。一度味わってみたいですね。ナイス有難うございました。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-03-02 17:36) 

pica

これも美味しそう♪
そういえばキムチを使った料理は一度も作ったことが
ないです、私。
簡単そうだし、ちょっと作ってみたくなりました。
豚肉はお肉の中でいちばん好きだし。
by pica (2010-03-02 19:25) 

ナビパ

ピリリットして美味しそうですね。
by ナビパ (2010-03-02 21:57) 

勇気凛りん

またまた簡単なのに、最高に美味しそうなお料理ですね。
ビールのおつまみに、さっさとできますね~
飲み始めてから作ってもOKな感じが好きです。

キムチサンド、作ってくれて本当にありがとう。
レポ嬉しかったです~


by 勇気凛りん (2010-03-02 22:40) 

TanTan

 めっちゃおいしそうなにゃけど、自分では作られへんから、悩みますな。

by TanTan (2010-03-03 00:49) 

桜貝の想い出

皆様、

ご訪問・nice!・コメントをありがとうございます!

熱々ご飯に豚キムチって相性良いですよね?
簡単ですので是非一度お作りになってみてくださいね!
by 桜貝の想い出 (2010-03-04 13:00) 

桜貝の想い出

勇気凛りんさんの、「キムチサンド」を作りたくなって、
キムチを購入。
冷蔵庫にあった豚肉を合わせたら豚キムチが出来てしまいました。

凛りんさんの「キムチサンド」、美味しいですよ!
レシピはこちら↓
http://rinrecipe.blog87.fc2.com/blog-entry-372.html
by 桜貝の想い出 (2010-03-04 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。