「簡単パリパリ餃子」の焼き方(油・フライパン・水溶き小麦粉・水溶き片栗粉等不要) [簡単料理のコツ]

【材料】お好みの餃子15~18個
DSC00380.jpg
【作り方】
1.)レンジとオーブン両方で使える耐熱容器に餃子を並べる。
2.)冷凍餃子の場合はそのままラップをせずに600Wの電子レンジで3分加熱する。
冷凍餃子でない場合は水大さじ2を全体にふりかけて600Wの電子レンジで2分加熱する。
パリパリ餃子の焼き方1.JPG
3.)全体に熱が通ったら、耐熱容器ごとオーブントースターに移し、200度で4分以上加熱して好みの焼き色をつければパリパリ餃子の出来上がり♪
パリパリ餃子の焼き方2.JPG
☆今回はレシピというよりも、先日思いついて実行してみた餃子の焼き方をご紹介しました。
これならお好みの餃子を簡単に「パリパリ餃子」にする事が出来ます。
昨年の8月に、「外はパリパリ、中はジューシーな餃子の焼き方」をご紹介しました。
レシピはこちら↓
http://simplecookingtherapy.blog.so-net.ne.jp/2009-08-21
時間が無い時は今回の「簡単パリパリ餃子」の焼き方をお試しになってみてはいかがでしょうか?
下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 12

ダー

ほぉ~なるほど!! φ(・_・”)メモメモ

by ダー (2010-03-06 14:34) 

しげ

おつかれさま^v^
この焼き加減が・・・^^
ビールくださ~い^^;
by しげ (2010-03-06 14:34) 

スマイル

お見事・・・・綺麗な焼き色がついていますね。
餃子はやっぱり焼き色、これが苦手。
夫が餃子、好物ですので今度はこの方法で
焼いてみます。
by スマイル (2010-03-06 16:17) 

ベル

桜貝にどんな思い出があるのでしょうか。

by ベル (2010-03-06 21:22) 

pica

こんな焼き方があったとは…。
いつも餃子を焼くときは真剣勝負でした(笑
by pica (2010-03-06 23:52) 

hirochiki

餃子は、やっぱりあのパリパリ感がいいですよね。
ビールが進む進む(^u^)(phirochiki)
by hirochiki (2010-03-07 10:13) 

桜貝の想い出

実はこの焼き方、夫から
「レンジとオーブンでやってみれば?」の一言がきっかけでした。
簡単でしょ? < ダーさん
by 桜貝の想い出 (2010-03-07 13:16) 

桜貝の想い出

ビール欲しくなりますよね? < しげさん
by 桜貝の想い出 (2010-03-07 13:17) 

桜貝の想い出

そうなんです、焼き色で美味しそうに見えたり
美味しくなさそうに見えたりしますからね。
はい、是非お試しになってみてくださいね。< スマイルさん
by 桜貝の想い出 (2010-03-07 13:18) 

桜貝の想い出

桜貝には、幼かった頃の私と母との想い出が
あります。 < ベルさん
by 桜貝の想い出 (2010-03-07 13:20) 

桜貝の想い出

餃子ってちょっと油断すると残念な餃子になりますよね?
これなら簡単ですから、我が家でもこれから焼き餃子の時は
この方法になりそうです。< picaさん
by 桜貝の想い出 (2010-03-07 13:21) 

桜貝の想い出

パリパリ餃子だと、ついついビールも餃子も
どんどん進んでしまいます。< pirochikiさん
by 桜貝の想い出 (2010-03-07 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。