ハムともやしの辛子ごま酢和え [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】(2人分のおつまみ または お弁当のおかず)
もやし150g、ロースハム2枚~4枚(40g)、塩小さじ1/4、ブラックペッパー小さじ1/4
【辛子ごま酢】からし小さじ1、酢大さじ1、塩小さじ1/4、ごま油小さじ1、ブラックペッパー小さじ1/4
DSC00480.jpg
【作り方】
1.)もやしはサッと洗い、小さめの耐熱ボウルに入れてふんわりと
ラップをかけ600Wの電子レンジで1分半加熱後、ラップを外す。
熱い内に塩小さじ1/4、ブラックペッパー1/4を振って冷ましておく。
ハムともやしの辛子ごま酢和え1.JPG
2.)ロースハムは約2cm角に切っておく。
3.)【辛子ごま酢】の材料をよく混ぜ合わせ、1と2を混ぜて味を馴染ませれば出来上がり♪
ハムともやしの辛子ごま酢和え2.JPG
☆もやしが熱い内に塩コショウする事で下味がよりしみ込み易くなります。
下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 6

ダー

これを咽せながら食べるのが好きです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-12 08:36) 

プリン

わ♪美味しそうですね>v<
つくってみます~♪
by プリン (2010-03-13 02:49) 

citron

こちらからもおはようございます。
簡単ですぐ出来そうなので今日にも作ってみようかと
思っています。感想は後ほど書かせていただきますね。
簡単料理は重宝します♪
by citron (2010-03-13 08:21) 

桜貝の想い出

ダーさん、
咽ながらですか??
痛そうですね。
by 桜貝の想い出 (2010-03-14 15:27) 

桜貝の想い出

プリンさん、
はい、簡単でおいしいですよ♪
by 桜貝の想い出 (2010-03-14 15:28) 

桜貝の想い出

citronさん、
簡単料理がお役に立っているようで嬉しいです♪
by 桜貝の想い出 (2010-03-14 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。