食欲が無い大人用の「パン粥」☆レンジで1分40秒 [癒しの料理]

【材料】1人分
食パン5~6枚切り1枚、牛乳100cc、蜂蜜大さじ1、
卵1個、ラムレーズン大さじ1
P1000066.jpg
【作り方】
1.)耐熱ボウルに、牛乳、蜂蜜、卵を入れて良くかき混ぜる。
2.)食パンは軽くトーストし、約3cm大に切っておく。
大人の為のパン粥.JPG
3.)ラップをかけずに600Wの電子レンジで1分30秒~1分40秒加熱する。
4.)3に切った食パンを入れ、その上からラムレーズンをかけると出来上がり♪
大人の為のパン粥2.JPG
☆甘いミルク液にパンを浸しながら食べると、パンプディングの様な食感を味わえます。
☆卵を入れない場合は牛乳を200ccにしてください。
☆風邪などで体調が悪く食欲が無い大人の為に考えました。
★実は、桜貝夫が2日間、風邪で寝込んでおりまして、初日はほとんど水しか飲まずに寝たきり状態、
2日目の昨日は絶食後の「第一食」として野菜ミックスジュース、牛乳、ヨーグルトにキウイフルーツを
角切りにして混ぜた物、ゼリー飲料を用意しました。
P1000057.jpgP1000059.jpg
そして「第二食」としてこの大人用「パン粥」を作りました。なぜ大人用かと申しますと、
離乳食では使えない蜂蜜とラムレーズンが入っている事、パンをトーストしている事です。
もしお子様用に作られる時は蜂蜜をジャムに替えて、ラムレーズンは入れず、パンもトーストしないで
柔らかいまま入れてはいかがでしょうか?

これなら簡単!作れそう!と思われたら、是非クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 12

ダー

パン粥・・・そんなのがあるのですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-18 08:31) 

piano

さっき、ほぼ同じ材料で作った
パンプディングを食べたところです(笑)
by piano (2010-03-18 09:31) 

matcha

写真を見てると、つまみ喰いしたくなるんですが・・。
一応、大人なんですが・・パン粥は、食欲のある人は、駄目ですかねぇ。カロリー考えると・・・。おやつにでも・・。
どうでしょう?
by matcha (2010-03-18 11:39) 

takechanman

これ娘にも受けそう。
作ってみますね。
by takechanman (2010-03-18 11:47) 

dolphin

こんにちゎ。
いつもnice!&コメントありがとうございます♪

今回のmenuもいいですね☆
我が家では、レトルトコーンスープに
小さく切ったトーストを入れてます(^O^)/
by dolphin (2010-03-18 15:10) 

tarawo

これ娘が好きそうだ・・・
牛乳毎日1L飲む娘がこれ知ったら
娘のご飯離れが心配です(゚A゚;)ゴクリ


by tarawo (2010-03-18 17:41) 

桜貝の想い出

ダーさん、
はい、パンのミルク粥です
by 桜貝の想い出 (2010-03-19 07:10) 

桜貝の想い出

pianoさん、
ほとんどパンプディングと一緒ですよね(^.^)b
by 桜貝の想い出 (2010-03-19 07:13) 

桜貝の想い出

matchaさん、
絶食状態だった大人の為のと、タイトルするべきでした。もちろん、おやつや朝食などに良いですよ!食べ過ぎるとカロリーオーバーになりますが(o^o^o)
by 桜貝の想い出 (2010-03-19 07:22) 

桜貝の想い出

takechanmanさん、
お嬢様が気に入ってくださると嬉しいです。
by 桜貝の想い出 (2010-03-19 07:25) 

桜貝の想い出

dolphinさん、
コーンスープにトーストも美味しそうですね(^.^)b
by 桜貝の想い出 (2010-03-19 07:28) 

桜貝の想い出

tarawoさん、
えっ、1リットルも1日に!!背が高いお嬢様でしょうね~
by 桜貝の想い出 (2010-03-19 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。