鶏ささみの照り焼き☆レンジで3分半!☆行楽弁当 [春の行楽弁当]

【材料】(2人分)
鶏ささみ3本(150~160g)、山椒小さじ0.5または七味唐辛子小さじ0.5
【合せ調味料】醤油大さじ1、みりん大さじ1、酒大さじ0.5、おろし生姜小さじ1、片栗粉小さじ1
P1000375.jpg
【作り方】
1.)鶏ささみは筋を取り3cm大に切り、フォークで数か所穴をあけておく。
鶏ささ身の照り焼き風1.JPG
2.)耐熱ボウルに【合せ調味料】を入れ良く混ぜてから1を入れて調味料をからませる。
3.)2をクッキングシートで覆い、小皿で蓋をしたらラップをせずに600Wの電子レンジで3分半加熱する。
鶏ささ身の照り焼き風2.JPG
4.)上下を返して全体を良く混ぜながら余熱で調味料を十分に絡ませて器に盛り付け、山椒または七味唐辛子をふりかければ出来上がり♪
鶏ささ身の照り焼き風3.JPG
☆鶏ささみは加熱し過ぎるとパサパサになってしまいますのでご注意ください。
☆鶏肉は高たんぱく、低脂肪、消化吸収率が高く、低価格です。またビタミンAを多く含んでいるので美肌効果もありますよ!
【おすすめの鶏レシピ】をまとめてみました。
鶏手羽元の柚庵焼き(幽庵焼き)☆レンジで14分!
http://simplecookingtherapy.blog.so-net.ne.jp/2010-01-07
鶏もも肉の甘辛煮☆レンジで4分!
http://simplecookingtherapy.blog.so-net.ne.jp/2009-11-08
鶏ささみで大葉にんにく醤油巻き
http://simplecookingtherapy.blog.so-net.ne.jp/2009-11-28
鶏ささみのチーズ巻き☆レンジで2分!
http://simplecookingtherapy.blog.so-net.ne.jp/2009-11-25
鶏肉でおうち居酒屋☆レンジ&オーブントースターで「焼きとり」3品!
http://simplecookingtherapy.blog.so-net.ne.jp/2009-10-18
これなら簡単!作れそう!と思われたら、是非クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 10

ダー

3分半で・・・完璧なメインのできあがりですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-04-07 10:24) 

私が三人目

ささみ余り味がないので使わないのですがこんどやってみようかな。
by 私が三人目 (2010-04-07 17:05) 

ナビパ

いつもナミビビへのお言葉ありがとうございます。
電子レンジは重宝しますね。
by ナビパ (2010-04-07 19:25) 

桜貝の想い出

ダーさん、
ありがとうございます!
レンジだと短時間で調理できるので、おつまみを次々に作る時にも重宝します。(^^)/

by 桜貝の想い出 (2010-04-08 00:01) 

桜貝の想い出

私が三人目さん、
ありがとうございます!
大葉を一緒に巻いて大葉にんにく醤油で炒めても美味しいですよ!
by 桜貝の想い出 (2010-04-08 00:03) 

桜貝の想い出

ナビパさん、
はい、電子レンジのおかげで多くの方々に「簡単料理」のレシピをご提供できるのが嬉しいです。(^o^)
by 桜貝の想い出 (2010-04-08 00:05) 

の

んんん、、、山椒☜(・・;)。。。これ!エエですネ
ナンで気がつかなかったのか、、、デス~^^;
by (2010-04-08 00:15) 

桜貝の想い出

のさん、
山椒って色々と使えて便利ですよ!
by 桜貝の想い出 (2010-04-08 08:15) 

ミモザ

お肉はあまり好まないのですが、ササミは比較的使います。それにうちの猫もカメも好きなんです^m^
これ美味しそうですね。
by ミモザ (2010-04-09 17:05) 

桜貝の想い出

ミモザさん、
ササミは色々と使えて便利ですよね?
おおーっ!猫ちゃんもカメちゃんも好物なんですね?
是非、お試しになってみてくださいませ。
by 桜貝の想い出 (2010-04-10 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。