アスパラのハーブソルト炒め☆ちくわ詰め [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】1~2人分
グリーンアスパラ1~2本、ちくわ2本、お好みのハーブソルト(無ければ塩・コショウ)小さじ1/2、オリーブ油またはサラダ油小さじ1
P1000950.jpg
【作り方】
1.)アスパラの根元の硬い部分をポキッと折って取り除く。(根元をしならせると勝手に折れます)
2.)次に、アスパラの三角のハカマ部分と根元の皮をピーラーで剥いて取り除く。
3.)ミニフライパンに油をひき、アスパラを入れハーブソルトを全体にふりかけて転がしながら炒める。
アスパラちくわ_ハーブソルト1.JPG
4.)アスパラを、ちくわの穴に詰めて好みの大きさに切れば出来上がり♪
アスパラちくわ_ハーブソルト2.JPG
☆ちくわにアスパラを詰めてからトースターで5分程焼き、切ってからハーブソルトをかけたり、マヨネーズを添えたりしても良いですよ!

これなら簡単!作れそう!と思われたら、是非クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 12

citron

こんにちは。
キュウリでよく作りますがアスパラもいいですね。
今度作ってみます。マヨネーズも添えていますが焼く
ことは気がつかなかったです。
by citron (2010-05-08 12:52) 

ダー

アスチクですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-08 13:11) 

あひる隊長

美味しそうですね~
ベーコンと交互に入ってると
より一層、彩りもよくなりそうですね。
by あひる隊長 (2010-05-08 16:58) 

ミモザ

桜貝の想い出さん、こんばんは!
簡単で可愛くて美味しそうです。
材料があるのでやってみますね(^^♪
by ミモザ (2010-05-08 19:44) 

Amanojack

これなら私にもできそうな気が・・・します
by Amanojack (2010-05-08 20:15) 

桜貝の想い出

citronさん、
私もキュウリを普段使っています。
今回はアスパラをちくわに詰めて焼いたらアスパラ本来の
甘味が出てそれだけでも美味しかったですよ!
by 桜貝の想い出 (2010-05-09 10:52) 

桜貝の想い出

ダーさん、
そうです、アスチクです!(^_^)
by 桜貝の想い出 (2010-05-09 10:53) 

桜貝の想い出

あひる隊長さん、
ベーコンも良いですね~。
では、チーズも入れて
ベーチク、チーチク、アスチクで赤・黄・緑も
良いかもしれませんね。(~o~;
by 桜貝の想い出 (2010-05-09 10:55) 

桜貝の想い出

ミモザさん、
ありがとうございます。
冷蔵庫に入っている物でササッと作れると嬉しいですよね。
by 桜貝の想い出 (2010-05-09 10:56) 

桜貝の想い出

Amanojackさん、
是非、お試しになってみてください。
アスパラのほんのりした甘味を感じられると思いますよ!
by 桜貝の想い出 (2010-05-09 10:58) 

pica

竹輪といえば、キュウリかチーズしか浮かばなかったけど
アスパラもおいしそうですね♪
by pica (2010-05-12 02:17) 

桜貝の想い出

picaさん、
はい、初めて竹輪にアスパラを詰めてみました。
美味しかったですよ~♪
by 桜貝の想い出 (2010-05-13 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。