キャベツと大葉の即席漬物☆レンジで2分半! [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】(2人分のお弁当のおかず または おつまみ)
キャベツ1/4個、大葉2枚、生姜1かけ、ごま油小さじ2、粗塩または塩小さじ0.5
P1010103.jpg
【作り方】
1.)キャベツの芯は3mm幅にスライスし、葉は3cm大に手でちぎり、耐熱ボウルに芯を先に入れてその上に葉をのせる。
キャベツと大葉の即席漬物.JPG
2.)ふんわりラップまたはレンジ用の蓋をして600Wで2分半加熱する。
3.)加熱している間に大葉と生姜を千切りにしておく。
キャベツと大葉の即席漬物2.JPG
4.)加熱後のキャベツの蒸気に注意して水に取り、さっと絞る。
5.)ボウルに4を入れ、大葉、生姜、ごま油、塩を入れて混ぜれば出来上がり♪
☆七味唐辛子をふりかけてもおいしいですよ!
これなら簡単!作れそう!と思われたら、是非クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

ダー

サッパリしてて旨そう~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-01 12:54) 

matcha

キャベツの漬物、おいしんですよね。僕んちは、きゅうりと一緒ですが、おおばもいいかも・・・。
漬物シリーズ、いいですねぇ。
by matcha (2010-06-01 21:32) 

桜貝の想い出

ダーさん、
ありがとうございます。
おつまみにも良いですよ!
by 桜貝の想い出 (2010-06-02 10:08) 

桜貝の想い出

matchaさん、
大葉の香りとごま油がキャベツと出会うと、おしゃれでおいしい一品になりますよ♪
by 桜貝の想い出 (2010-06-02 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。