超かんたんスピードカクテキ☆レンジで50秒! [簡単おつまみ]

【材料】(1人分のおかず または 2人のおつまみ)
大根100g、塩小さじ1/2、コチジャン大さじ1、レモン汁またはポッカレモン100小さじ1/2
P1010427.jpg
【作り方】
1.)大根は皮をむき、1.5cn角に切って耐熱ボウルに入れて塩を全体に振りかける。
P1010420.jpg
2.)ラップをかけずに600Wの電子レンジで50秒加熱する。
P1010421.jpg
3.)コチジャンとレモン汁を大根と良く混ぜれば出来上がり♪
P1010423.jpg
☆この作り方はすぐに食べる時限定です[exclamation×2]
時間がたつと水分が出てくるので、すぐに食べない場合は、レンジで加熱せずに塩をふってしばらくおきましょう。出てきた水分をキッチンペーパーで拭き取ってからコチジャンとレモン汁を混ぜると水っぽくなりませんよ!☆辛いのが苦手な方[ふらふら]は、コチジャンを少な目にしましょう!
このレシピをツイッターでつぶやいていただけるなら↓




これなら簡単!作れそう!と思われたら、是非クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!

★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

ダー

コチジャンとレモン汁・・・φ(・_・”)メモメモ

by ダー (2010-06-23 12:57) 

桜貝の想い出

ダーさん、
ありがとうございます!
すぐに食べたい時にお試しくださいね♪
by 桜貝の想い出 (2010-06-24 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。