アボカド・トマトの豆腐サラダ [簡単オードブル・パーティーメニュー]

【材料】(2人分)
アボカド1個、プチトマト6~8個またはトマト1個、ミニ豆腐または普通の豆腐1/2丁(150g)
【わさび醤油】練りわさび(小さじ1/2チューブの場合は3cm位)、醤油大さじ1、ワインビネガーまたは酢大さじ1/2、オリーブ油小さじ1
P1010490.jpg
【作り方】
1.)アボカドは縦にぐるりと包丁を入れて種を取り除き、1~1.5cmの角切りにする。
(詳しいアボカドの切り方は後ほど掲載します)
P1010484.jpg
2.)プチトマトは4等分、トマトの場合は1~1.5cmの角切りにする。豆腐は1.5cmの角切りにする。
P1010486.jpg
3.)盛り付け用のボウルに1と2を入れて軽く混ぜる。(強く混ぜると豆腐やアボカドが崩れて見苦しくなるので注意しましょう!)
P1010487.jpg
4.)【わさび醤油】の材料をよく混ぜ合わせ、3にかけたら出来上がり♪
☆わさびの量はお好みで調整してください。
☆アボカドは熟した物を選びましょう。
このレシピをツイッターでつぶやいていただけるなら↓




これなら簡単!作れそう!と思われたら、是非クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!

★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 12

ダー

血液サラサラになりそうですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-29 12:53) 

桜貝の想い出

ダーさん、
はい、血液サラサラ、もちろん
お肌にも良いメニューですよ~!

by 桜貝の想い出 (2010-06-29 14:45) 

たいせい

こんにちは

野菜いっぱい好きです。

お肉もいっぱい食べるから(^_^)
by たいせい (2010-06-29 16:08) 

桜貝の想い出

たいせいさん、
お肉も野菜もいっぱい食べて、これからの季節を乗り切りたいですね!
by 桜貝の想い出 (2010-06-29 17:13) 

茶の間おじさん

単身赴任者向きの簡単健康レシピ教えて下され。
by 茶の間おじさん (2010-06-29 20:07) 

piano

材料が冷蔵庫に揃っているので作ってみます♪
by piano (2010-06-29 20:07) 

chal

これまた、美味しそうです。豆腐・トマト・アボガドの相性はバッチリですよね! アボガドの切り方、私と同じかな・・・。期待してます。
by chal (2010-06-29 22:27) 

桜貝の想い出

茶の間のおじさま、
単身赴任者向きの簡単健康レシピですか?
今日、30日に掲載予定のレシピは残りご飯で出来る
簡単健康お夜食レシピですよ!(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-06-30 00:52) 

桜貝の想い出

pianoさん、
ありがとうございます!
嬉しいな♪ o(^o^)o
by 桜貝の想い出 (2010-06-30 00:53) 

桜貝の想い出

chalさん、
アボカドの切り方って、知っている人にとっては簡単ですが、
知らない人にとっては写真があった方が良いかと思い、
書いてみました。(^^;


by 桜貝の想い出 (2010-06-30 00:56) 

しし座流星群さめ吉

 アボガドって美味しいんですけどね。
自分では買わないんですよね。
何にして良いか分からなくて。
 でも、これは簡単そうですね。
今度、思い切って買ってみようかなぁ。
美味しそうです。
by しし座流星群さめ吉 (2010-06-30 01:08) 

桜貝の想い出

しし座流星群さめ吉さん、
ありがとうございます!
このサラダ、自分で申し上げるのも変ですが、
「美味しかったです!」o(^o^)o
by 桜貝の想い出 (2010-06-30 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。