ラム薄切り肉で、超かんたんジンギスカン☆フライパンで! [簡単料理のコツ]

【材料】(2人分)
ラム薄切り肉(ジンギスカン用)250g、酒大さじ1(下味用)、ニンニクのすりおろし小さじ1/3(下味用)、生姜のすりおろし小さじ1/3(下味用)、ピーマン2個、玉ねぎ1~2個、オリーブ油大さじ1 塩小さじ1/2、ブラックペッパー小さじ1/3、チリペッパー小さじ1/3、パプリカパウダー小さじ1/3
P1010536.jpg
【作り方】
1.)下味用の酒、ニンニクのすりおろし、生姜のすりおろしを良く混ぜ、ラム肉にすり込んでおく。(15分)
フライパンで簡単ジンギスカン1.JPG
2.)ピーマンは縦に切って種とガクを取り除き、さらに縦に半分ずつに切る。玉ねぎは3mm~5mmの半月切りにする。
フライパンで簡単ジンギスカン2.JPG
3.)フライパンを熱し油をひかずに、1のラム肉を並べて両面サッと焼き、皿に取り出しておく。(この時、中まで火が通っていなくて少々赤身が残っていても良いです。)
P1010529.jpg
4.)ラム肉の脂が出たフライパンにオリーブ油を入れて熱し、ピーマンと玉ねぎを入れて炒める。
フライパンで簡単ジンギスカン4.JPG
5.)ラム肉の脂とオリーブ油が全体に馴染んだら3のラム肉を戻しいれて強火で全体をサッと炒め、塩、ブラックペッパー、チリペッパーを入れて味を馴染ませて皿に盛り付け、仕上げにパプリカパウダーをかければ出来上がり♪
P1010534.jpg
☆パプリカパウダーは辛みが無いので、彩りとして赤い色が欲しい時に便利です。
☆ジンギスカン鍋が無くてもフライパンで簡単に出来るレシピです。

★★★ ラム肉ってがスーパーで売れ残って安くなっていると、ニコニコしながら買ってしまう私・・・ ラム好きにとっては好都合です。 下味をしっかりつければラム肉の臭みを気にする方でも食べやすくなると思いまして、 このレシピを書いてみました。ラム好きが一人でも増えると嬉しいです。o(^o^)o

★このレシピをツイッターでつぶやいていただけるなら↓




これなら簡単!作れそう!と思われたら、是非クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!

★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

アレクリパパ

ボクもラム肉が大好きです。
でも、家では出てこないなぁ。
ラム肉を料理できるなんて、尊敬しちゃいます。
by アレクリパパ (2010-07-03 13:01) 

ダー

夏はジンギスカン!! 決まりです!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-03 13:07) 

スマイル

こんには
ラムは美容によいと聴きましたが匂いがきになります。
この調理だと臭みがぬけそうですね(笑)
by スマイル (2010-07-03 15:18) 

茶の間おじさん

Merry have a little ship?
彼等はL-カルニチンを持っているので脂肪燃焼に役立ちますよ。
by 茶の間おじさん (2010-07-03 22:57) 

桜貝の想い出

アレクリパパさん、
ラム好きのお仲間ですね?
そ、尊敬だなんて、フライパンでただ炒めるだけですよ~(^^;
by 桜貝の想い出 (2010-07-03 23:01) 

桜貝の想い出

ダーさん、
ですよね?
夫は「ジン・ジン・ジンギスカーン♪」と歌って上機嫌でした。
by 桜貝の想い出 (2010-07-03 23:03) 

桜貝の想い出

スマイルさん、
ラム肉は脂肪部分が臭みの原因ですが、熱を加えると脂肪が溶けるので、熱々を食べれば少しは気にならないかもしれません。
でも、羊肉が苦手な方にとってはやはり気になる臭みかもしれませんね~(^^;
by 桜貝の想い出 (2010-07-03 23:05) 

桜貝の想い出

茶の間のおじさま、
そうですね、人間の体の中でもL-カルニチンは作られますが、加齢と共に落ちてきますね。
L-カルニチンが豊富なマトンやラムを食べて脂肪をどんどん燃焼させたいですね~♪
by 桜貝の想い出 (2010-07-03 23:16) 

の

ハイ!来ましたァ、、、読みましたァ~(^^)v、、♫

by (2010-07-04 11:48) 

桜貝の想い出

のさん、
お忙しいのにコメント残してくださってありがとうございます♪
無理なさらないでくださいね~
低燃費少女ハイジ、面白いですよね?
by 桜貝の想い出 (2010-07-04 12:17) 

matcha

そうですか。
「L-カルニチンが豊富」と聞いたとたん、ラム肉のファンに
なりました。
「L-カルニチン」と仲良くしないと・・。
by matcha (2010-07-04 21:47) 

桜貝の想い出

matchaさん、
L-カルニチンはラムやマトンで補いましょう!(^^)
by 桜貝の想い出 (2010-07-04 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。