豚タンのねぎ塩炒め [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】(2人分のおつまみ または お弁当のおかず)
豚タン(下処理済みのもの)120~130g、ピーマン小1個、ねぎ(白い部分のみじん切り)大さじ2、塩小さじ1/2、ごま油大さじ1
P1010606.jpg
【作り方】
1.)ピーマンをみじん切りにしてボウルに入れ、ねぎのみじん切り、塩、ごま油とよく混ぜてねぎ塩ダレを作る。
豚タンのねぎ塩炒め1.JPG
2.)豚タンを1に漬け込む(10分)
P1010601.jpg
3.)フライパンを熱し、油をひかずに豚タンを重ならないように並べ、ねぎ塩ダレをのせて両面焼く。
豚タンのねぎ塩炒め3.JPG
4.)好みの焼き加減になったら皿に盛り付け、豚タンの上にねぎ塩ダレをのせれば出来上がり♪
☆牛タンより安い豚タンで、コリコリおつまみはいかが?
☆下処理済みのものでない場合は包丁で皮を削いだり、スライスする作業が必要です。
☆ねぎ塩ダレにピーマンをみじん切りにして入れるとより一層おいしくなりますよ!
このレシピをツイッターでつぶやいていただけるなら↓




これなら簡単!作れそう!と思われたら、是非クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!

★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

スマイル

こんにちは
ビールにぴったりという感じがします☆
by スマイル (2010-07-09 12:24) 

ダー

これは間違いなしです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-09 12:51) 

桜貝の想い出

スマイルさん、
ビールに合いますよね?
それなのに、今日のお弁当のおかずにしてしまった私
きっと桜貝夫はビールを飲みたくなったに違いない・・・

by 桜貝の想い出 (2010-07-09 22:24) 

桜貝の想い出

ダーさん、
ありがとうございますm(_ _)m

豚タンのコリコリした食感が好きです。
by 桜貝の想い出 (2010-07-09 22:25) 

ショコラ・パパ

美味しそうですね。
ビールが飲みたくなります。
by ショコラ・パパ (2010-07-10 23:44) 

chal

ネギ塩ダレ! これは、絶対美味しいに決まってます。
この時間帯、お腹が空いて来ました。
by chal (2010-07-11 00:04) 

桜貝の想い出

ショコラ・パパさん、
はい、桜貝夫もお弁当のおかずとして食べた時にビールが欲しくなったそうです。(^^;
by 桜貝の想い出 (2010-07-11 00:25) 

桜貝の想い出

chalさん、
そうなんです、ねぎ塩ダレピーマン入りです。
美味しかったですよ!
by 桜貝の想い出 (2010-07-11 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。