トッピングをスパイシーにしてエスニック冷麺! [スパイシー料理]

【材料】(2人分)
好みの冷麺2玉、好みの冷麺スープ2袋、ひき肉150g、きゅうり1本、キムチ好きなだけ、クミンパウダー大さじ2
【合わせ調味料】醤油大さじ1、みりん大さじ1/2、酒大さじ1/2
P1010662.jpg
【作り方】
1.)合わせ調味料をよく混ぜておく。キュウリは縦4等分してから4mmの細切りにする。冷麺スープに好みでラー油を混ぜておく。
P1010656.jpg
2.)フライパンを熱し、油をひかずにひき肉をポロポロになるまで炒める。
P1010657.jpg
3.)合わせ調味料を全体にかけて炒め、次にクミンパウダーを入れて炒めてる。
4.)冷麺を固めに茹でて皿に盛り付けてきゅうりを放射状にトッピングし、きゅうりの周りをキムチで囲む。
5.)2のひき肉を頂上にのせてから冷麺スープを全体にかければ出来上がり♪
P1010658.jpg
☆いつもの冷麺がトッピングをスパイシーにして、スープにラー油を足すだけでエスニック冷麺になってしまいます。
☆今回使用したのはとても美味しい「戸田久のもりおか冷麺」です。
P1010663.jpg
この冷麺のスープは辛さをキムチの素で調整するようになっています。一番辛いスープにして使用し、トッピングのひき肉をクミンパウダーでスパイシーにしました。
もちろんそのままでも美味しいのですが、エスニック料理が好きな人にはこの味付けもオススメです。
このレシピをツイッターでつぶやいていただけるなら↓




これなら簡単!作れそう!と思われたら、是非クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!

★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 14

スマイル

こんにちは
エスニック・スパイシー、辛そうですが、夏にはスタミナが
つきそうですね~

昨日は、わたくしの記事のクイズにご参加いただき
あるがとうございました。桜貝の想い出 さんのコメント
には、いつも優しさを感じます★
その雰囲気、いいですね~嬉しくなります♪
by スマイル (2010-07-10 13:13) 

ひで@

清涼感と辛み最高の組み合わせ
食欲が細い時に良さそうですね。
by ひで@ (2010-07-10 13:44) 

ドングリ

夏バテ防止にもいいですね。
スタミナ付けたいです。
by ドングリ (2010-07-10 16:14) 

ショコラ・パパ

夏には、このようなエスニック料理がいいですね。
でも、パパは冷麺が苦手なんです、実は…^^;
by ショコラ・パパ (2010-07-10 23:42) 

chal

クミンパウダー・・・。これまた、試してみます。
何時も、試してみますで、大分、宿題が溜まってしまいました。
by chal (2010-07-11 00:05) 

桜貝の想い出

スマイルさん、
はい、夏はスタミナをつけて乗り切りましょう!
クイズ、楽しかったです。
皆さんの答えもおもしろかったですね~
あはは、関西育ちなので何でも面白くしてしまうんですよ!
by 桜貝の想い出 (2010-07-11 00:22) 

桜貝の想い出

ひで@さん、
はい、これで食欲も出ますよ!
by 桜貝の想い出 (2010-07-11 00:23) 

桜貝の想い出

ドングリさん、
そうですね、夏バテ防止にも活躍しそうですね!
by 桜貝の想い出 (2010-07-11 00:34) 

桜貝の想い出

ショコラ・パパさん、
冷麺苦手でいらっしゃるんですか?
では、明日掲載するエスニック料理なら大丈夫かもしれません。
by 桜貝の想い出 (2010-07-11 00:35) 

桜貝の想い出

chalさん、
クミンシードパウダーを使いだすと、ハマりますよ~
クミンの香りだけで、インドへビューンと飛んで行けます♪
by 桜貝の想い出 (2010-07-11 00:37) 

いとお

この時期はいいですねぇ~
冷麺!おいしそうです(^¬^)
by いとお (2010-07-11 03:36) 

桜貝の想い出

いとおさん、
ありがとうございます!
特にこの「もりおか冷麺」は麺がしっかりしていて美味しい冷麺です。
by 桜貝の想い出 (2010-07-11 09:10) 

matcha

インド人に兄弟と言われたくらいの辛いの大好き人間で
冷麺のスパイシーは、大歓迎。
酸っぱいのが多い中、うれしいお品ですね。
by matcha (2010-07-11 10:27) 

桜貝の想い出

matchaさん、
ありがとうござます!
もしかしたらインド料理もお好きですか?

この冷麺、スパイシーで酸っぱさなんてほとんど感じませんでした。
by 桜貝の想い出 (2010-07-11 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。