GABANレッドペッパーで作る、とってもスパイシーな納豆塩焼きそば [スパイシー料理]

【材料】(2人分)
やきそば3玉、納豆2パック、納豆付属のタレ2個、ピーマン1個、ねぎ白い部分の輪切り大さじ1、レタス小1/2、GABANあらびきガーリック小さじ1/2、ごま油小さじ2、GABANレッドペッパー小さじ1、GABAN岩塩大さじ1/2
P1010700.jpg
【作り方】
1.)中華麺3玉は袋の一辺を切り、600Wの電子レンジで2分加熱する。レタスは8cm大位に手でちぎっておく。
2.)納豆は付属のタレ、あらびきガーリック、ピーマンのみじん切り、ねぎとよく混ぜておく。
納豆塩焼きそば1.JPG
3.)フライパンを熱し、ごま油を入れ油の動きがスムースになったら2を入れて手早く炒める。
納豆塩焼きそば2.JPG
4.)次に中華麺を入れ、水50cc、レタスを入れて蓋をして中火で約2分蒸し焼きにする。
納豆塩焼きそば3.JPG
5.)蓋を取り、塩、レッドペッパーを全体に振り入れ混ぜながらサッと炒めれば出来上がり♪
納豆塩焼きそば4.JPG
☆中華麺を炒めるのが慣れていない方は、レタスを入れその上に中華麺をのせて蒸し焼きにする方がフライパンに焦げ付いたりせずに炒められると思います。
☆今回使用したスパイスは、レシピブログさんのGABANスパイス3本セットレシピモニターに当選し送っていただいたスパイス3本の内の2本です。[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
P1010688.jpg
GABANスパイスを使った「スパイシーなおつまみレシピ」モニター参加中です♪
GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!
☆岩塩が無い場合は粗塩で代用してください。美味しい塩と美味しいレッドペッパーがこの焼きそばの決め手です。
★昨日は疲れてダウンしておりまして、ブログ更新とメルマガの配信が出来ませんでした。
ごめんなさいm(_ _)m
このレシピをツイッターでつぶやいていただけるなら↓



昨日はtakechanmanさんにつぶやいていただけました、ありがとうございます!
これなら簡単!作れそう!と思われたら、是非クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!

★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

ダー

素晴らしい♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2010-07-14 13:34) 

桜貝の想い出

ダーさん、
ありがとうございます。
by 桜貝の想い出 (2010-07-15 01:31) 

しし座流星群さめ吉

 今日、密かに納豆焼きそばを作ろうかと思っていました。
やめて、普通の焼きそばを食べたのですが。
とても美味しかったです。
焼きそば、美味しいですよね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-17 04:05) 

桜貝の想い出

しし座流星群さめ吉さん、
焼きそばって、ソースで色々と味を楽しめるから良いですよね~。
我が家では毎回違う味付けをするので、焼きそばに付いているソースがどんどん溜まって行きます。
そしてそのソース達は全く違う料理の為にそれぞれ使われる運命をたどっております。
by 桜貝の想い出 (2010-07-17 04:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。