GABANスパイスドレッシング で、とろーりチーズ蒸しシュウマイ [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】(2人分のお弁当のおかず または おつまみ)
シュウマイ6個、GABAN「アンチョビ&ガーリック黒胡椒シーザードレッシング」大さじ1~1.5
P1010920.jpg
【作り方】
1.)耐熱ボウルにシュウマイを並べて入れる。
P1010913.jpg
2.)シュウマイの上にGABAN「アンチョビ&ガーリック黒胡椒シーザードレッシング」をかける。
P1010915.jpg
3.)レンジ用の蓋またはふんわりラップをして600Wの電子レンジで2分半加熱すれば出来上がり♪

☆GABANスパイスドレッシング「アンチョビ&ガーリック黒胡椒シーザードレッシング」は、濃厚なチーズソースをベースにアンチョビ、ガーリックを効かせた本格的な味わいのドレッシングです。
☆このドレッシングは、シーザーサラダだけでなく温野菜、鶏肉や豚肉のサラダ等にも合います。
☆今回のようにシュウマイにかけて蒸すと、クリーミーなチーズシュウマイに変身しますよ♪
☆これなら簡単!作れそう!と思われたら、是非クリックしていただけると嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)] にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ [ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)] 登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね http://www.mag2.com/m/0001002510.html ☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中! ★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。 http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用 http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用 ★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html

nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 20

ダー

魔法のドレッシングですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-07-29 12:56) 

かずっちゃ

出ましたね、GABAN(笑)!!
シューマイにドレッシングとは斬新ですね。
ちょっとやってみたいデス♪
by かずっちゃ (2010-07-29 14:03) 

桜貝の想い出

ダーさん、
はい、魔法のドレッシングは蒸し物にもOk!です。o(^o^)o
by 桜貝の想い出 (2010-07-29 14:34) 

桜貝の想い出

かずっちゃさん、
今朝は早朝から外出する用事があったので、手早く美味しく出来るものを作ろうと冷蔵庫を物色しました。
昨日に引き続き、今日も苦肉の策のレシピでございます。
やっぱりGABANさんに登場していただきました。
自分でもまさか、蒸し物にシーザードレッシングを使うとは思いませんでした。(^^;
by 桜貝の想い出 (2010-07-29 14:40) 

スマイル

こんにちは
シューマイにドレッシングは気がつきませんでした。
酢醤油にからしのワンパターン路線でした(笑)
by スマイル (2010-07-29 15:36) 

アレクリパパ

「アンチョビ&ガーリック黒胡椒シーザードレッシング」、良いなぁ。
ボクの大好きな味の感じ。
それにしても、オシャレなお皿ですねぇ。
オシャレなお皿に盛りつけると、シュウマイが10倍ぐらい凄い料理になりますね。
by アレクリパパ (2010-07-29 17:20) 

ナビパ

このシュウマイと温かいご飯があればもう言うことないです^^b
by ナビパ (2010-07-29 19:43) 

しげ

お久しぶりです^^
訪問 ありがとうございます^^
暖かいお言葉。。ありがとう☆^^
嬉しかったです。
by しげ (2010-07-29 21:12) 

oira

決めました!
私の、隠し逸品! どうだ!
と呑兵衛にだしてやりましょう。
 
 まて!
 冷凍シュウマイを常備せねば(笑)
by oira (2010-07-29 21:37) 

しし座流星群さめ吉

 完成した物にかけるんじゃないんですね。
なるほど、そんな使い方もあるんですね。
お勉強になりました。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-30 00:52) 

matcha

アンチョビも好きだし、ガーリックも黒胡椒もシーザードレッシングも好物なんで、凄~い、最強のドレッシング・・・
GABAN「アンチョビ&ガーリック黒胡椒シーザードレッシング」をご紹介頂き、興奮状態に入っております。
これをシューマイにかけることを想像するだけでも、R・シュトラウスの「ツァラトゥストラはかく語りき」の序奏が聞こえてきそうです。
by matcha (2010-07-30 07:53) 

桜貝の想い出

スマイルさん、
お弁当のおかずに困った時の為に、焼売を冷凍しております。
マヨネーズと醤油をかけて焼いたり、塩蒸ししたり、色々と使えます。
今回はネタに困ってドレッシングをかけて焼いたら、美味しかったのでレシピとして採用しました(^^)
by 桜貝の想い出 (2010-07-30 13:48) 

桜貝の想い出

アレクリパパさん、
ありがとうございます、このドレッシング美味しいですよ!
このお皿、私も気に入っております。
美しい器が好きで20代の頃から色々と集めておりました。
このお皿は昨年陶器市で見かけて一目惚れして購入しました。(^^)
by 桜貝の想い出 (2010-07-30 15:45) 

桜貝の想い出

ナビパさん、
ありがとうございます!
嬉しいですね~o(^o^)o
by 桜貝の想い出 (2010-07-30 16:17) 

桜貝の想い出

しげさん、
私のところへのご訪問は省いてくださって良いですよ!
大丈夫!
ちゃんとお気持ちは伝わってますから・・・(^^)
by 桜貝の想い出 (2010-07-30 16:27) 

桜貝の想い出

oiraさん、
いつも美味しい居酒屋さんをご紹介いただきまして、ありがとうございます!
この焼売をお弁当に入れたところ、帰宅した夫が「今日の焼売一体何をしたの?」と、驚いておりました。
まさかドレッシングをかけて蒸したとは想像も出来なかったようです。(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-07-30 16:31) 

桜貝の想い出

しし座流星群さめ吉さん、
はい、今回はドレッシングをかけて蒸す事で完成させました。
一度お試しになってみてくださいませ♪
by 桜貝の想い出 (2010-07-30 17:25) 

桜貝の想い出

matchaさん、
私達夫婦と嗜好が似てますよ!
兄弟と呼ばせていただいてもよろしいですか?(^-^)

このドレッシング、初めてかけて食べた時は夫婦そろって踊りだしそうになりました。
実際は、叫びました!「おいしい~!」って・・・

そうなんです、アンチョビもガーリックも黒胡椒もシーザードレッシングも、全て入っている夢のようなドレッシングなんですよ♪
by 桜貝の想い出 (2010-07-30 17:34) 

てんてん

桜貝の想い出さんコメントnice!ありがとうございます(^^♪
ホシガメは、エレガントタートルっていうんですよ(*^_^*)
アンチョビいいですね?(*^_^*)
大人の味って感じです(^。^)
by てんてん (2010-08-01 21:47) 

桜貝の想い出

てんてんさん、
「エレガントタートル」ですって?
素敵な名前ですね!
あんなに綺麗な模様の亀ちゃんは初めて見たので驚きました。
アンチョビ、確かに大人の感じですね!
by 桜貝の想い出 (2010-08-02 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。