かまどで炊いたご飯を自宅で食べられる!!! [モニター応募中!]

先月からお世話になっている「モニプラ」さんで、
お米大好き人間が泣いて喜ぶ[わーい(嬉しい顔)]お釜を発見しました
[exclamation×2][目][ぴかぴか(新しい)]

どんなお釜なのかをご説明いたしますと・・・

何と、土鍋で炊飯。わずか10分で美味しく炊ける!あとはそのまま20分蓄熱炊!専用鍋敷、しゃもじ付なんですって[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]

少しでも気になったご飯好きのあなた!
ここ ↓ をクリックしていただくと詳細をご覧いただく事ができます。
http://www.oishii-wa.jp/index.html?s=mp
gohangama.jpg
株式会社クリヤマさんの、超耐熱セラミック土鍋「黒樂シリーズ」 『本格かまどご飯釜』です[exclamation×2]

☆お米大好き人間の私には、こだわりが有ります!
1.)美味しいお水で研ぐ
ボウルに美味しいお水をたっぷり入れて、そこにお米を一気に入れて手早くサッと洗って水を捨てます。
2.)ゴリゴリとお米を擂りあわさない
後は水を替えながら3~4回、出来るだけお米を擂りあわさないように気を付けて優しく洗います。
3.)水加減は少ない程度に
かためのご飯が好きな我が家では、一般的な水加減よりも少ない水加減にしています。特にカレーの為にご飯を炊く時は1合につき150ccの水で炊いております。
4.)炊き上がったら必ず10~15分蒸らしてからいただく。
どんなに急いでいても、じっくり蒸らして底から大きく掘り起こすようにしてお米をつぶさないように注意して切るように混ぜてます。


【K+dep】姉妹サイト:黒樂(こくらく)『本格かまどご飯釜』のモニター 参加中です! 応援クリックしていただけると嬉しいです![わーい(嬉しい顔)]

本格かまどご飯釜


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 18

kazukazu

これ、ほしいです。。。
by kazukazu (2010-08-09 01:23) 

桜貝の想い出

kazukazuさん、
こんばんは!
ですよね?
私もこのお釜を見た時、「欲しい!」と叫びました。(^-^;
by 桜貝の想い出 (2010-08-09 02:31) 

ドングリ

おいしいごはんになりそうですね。
食べてみたいです。
by ドングリ (2010-08-09 07:45) 

いとお

ほぉ~!おいしそうな
ご飯が炊けそうですねぇ~(^¬^)
by いとお (2010-08-09 08:51) 

桜貝の想い出

ドングリさん、
このお釜、魅力的ですよね?(*^_^*)
by 桜貝の想い出 (2010-08-09 11:42) 

cuctus

これ欲しいです~( ♡∀♡) ~♥♥♥
今はホームセンターで買った小さい土鍋で炊いてるので、これで炊いたご飯を食べてみたいっ!おサイフと相談します!
by cuctus (2010-08-09 12:02) 

桜貝の想い出

いとおさん、
このお釜なら、アメリカでもより美味しいご飯を炊けるでしょうね(*^_^*)
by 桜貝の想い出 (2010-08-09 13:18) 

matcha

これは、また凄い釜を紹介してもらいました。
ちょっと見ただけで、広がってますね。
おいしいレシピ 「アンチョビとプチトマトのスパイシーライス」
http://www.oishii-wa.jp/recipe/gohan-15.html
おいしいレシピ 「あさりと大根の深川飯」
http://www.oishii-wa.jp/recipe/gohan-07.html
おいしいレシピ 「ふき味噌おむすび」
http://www.oishii-wa.jp/recipe/gohan-13.html
などなど・・・。これは、美味しいものを・・。

by matcha (2010-08-09 14:48) 

桜貝の想い出

cuctusさん、
土鍋で炊くご飯も美味しそうですね(^.^)b
でも、かまどのご飯を毎日食べられるなら、このお釜、とってもお買い得ですよね!(*^_^*)
by 桜貝の想い出 (2010-08-09 16:55) 

桜貝の想い出

matchaさん、
凄いお釜でしょ?
欲しくなりますね(^.^)b
by 桜貝の想い出 (2010-08-09 17:01) 

mwainfo

いいものをご紹介いいただきました。出来れば使ってみたい。
by mwainfo (2010-08-09 22:39) 

桜貝の想い出

mwainfoさん、
こんばんは!
喜んでいただけたようで、嬉しいです。
ありがとうございますq(^-^)p

私も是非、このお釜でご飯を毎日炊いて食べたいと願っております!
by 桜貝の想い出 (2010-08-10 02:21) 

oira

土鍋は最高に美味しく炊けますね。
私は、時々ですが、伊賀焼の土鍋で炊きます。
少々重いので、洗うのが汗です(笑)
by oira (2010-08-10 07:08) 

てんてん

桜貝の想い出さん、お帰りなさい(^^♪
この土鍋いいですね(*^_^*)
美味しく炊けて、光熱費も節約できそう(●^o^●)
by てんてん (2010-08-10 09:52) 

ひで@

これはよさそうですね。
自宅炊飯器ないのでこれがいいかも
by ひで@ (2010-08-10 12:57) 

桜貝の想い出

oiraさん、
伊賀焼の土鍋ですか?
美味しそうですね~

このお釜なら3~4合炊きで4.3kg、1~2合炊きで2.4kgですよ! (^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-10 17:42) 

桜貝の想い出

てんてんさん、
そうなんです、たった10分加熱するだけ!
あとはそのまま20分おけば、美味しいご飯が出来てしまいます。(^-^)
光熱費、節約できますよね~
by 桜貝の想い出 (2010-08-10 18:56) 

桜貝の想い出

ひでさん、
おいしく炊けそうでしょ?
オススメです(^o^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-10 19:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。