冷凍パイシートで簡単おつまみラー油パイ&スティック [簡単おつまみ]

【材料】
冷凍パイシート1枚、粗塩または岩塩小さじ1/3~1/2、ブラックペッパー小さじ1/3~1/2、ラー油小さじ1/3~1/2
P1020332.jpg
【作り方】
1.)冷凍パイシートを常温に戻し、フォークまたはエアーローラーで穴をあけておく。
冷凍パイシートでおつまみパイ&スティック1.JPG
2.)シートの半分は10本のスティック状にして、残り半分は板状に8等分する。
P1020327.jpg
3.)天板にオーブンシートをしき、2の板状を中央にのせ周りにスティック状のシートをのせる。
4.)全体に、塩・胡椒・ラー油を振りかけて、スプーンの背でのばす。
冷凍パイシートでおつまみパイ&スティック3.JPG
5.)220度のオーブントースターで5分以上焼き、好みの焼き色が付けば出来上がり♪

☆このアクリフーズさんの「冷凍パイシート」は、クックパッドさんのレシピモニターに当選して送っていただいた物です。

P1020089.jpg
☆従来の「冷凍パイシート」の発酵バターが増量されて、さらに美味しくなってますよ!

☆このおつまみパイとおつまみスティックは同じ味付けですが、切り方を変えるだけで2つの食感を味わう事が出来ます。以前ご紹介した蒲鉾のおつまみの様に、一度両方の切り方で作っていただいて、実際にご自身でご確認いただくと好みがわかって良いと考えました。

☆昨日の夜、このおつまみパイとスティックを作ったのですが、桜貝夫が帰宅するまで待ちきれず、一人で全部食べてしまいました。つまみ出すととまらなくなる美味しさだったんです。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
すぐにもう1枚冷凍庫からパイシートを出して常温に戻し、桜貝夫の分を作りましたよ[exclamation]
帰宅した桜貝夫、「またこれもやっちゃったね[exclamation×2](美味しいね!の意味)」と言いながら満面の笑みでビールやバーボンのつまみにしておりました。
P1020234.jpg(再登場[exclamation×2])
nice!(80)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 31

ダー

再登場・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-08-18 12:57) 

ぷりん&りく

またもや・・再登場!!に笑っちゃいました^^♪
どんだけ、、旦那様ビール飲むの~~!!ワラ
by ぷりん&りく (2010-08-18 13:16) 

ジジ

ご主人さんの満面の笑顔。
写真ではお顔はわかりませんが、口元でわかりま~す!(笑)
毎日違うレシピ。
ご主人さん。幸せですねっ!
ある意味羨ましい~!(笑)
by ジジ (2010-08-18 13:16) 

てんてん

塩味で、香ばしくて美味しそうですね?( ^ω^ )
by てんてん (2010-08-18 14:36) 

じゅりあん

冷凍パイシートは簡単にシチューやスープの
包み焼きが出来るので、秋冬に時々使うのですが
パイシートだけでも、美味しいおつまみが
出来ちゃうのですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-08-18 16:04) 

かずっちゃ

うん!これはまさしく「やっちゃった」でしょう!!(笑)
by かずっちゃ (2010-08-18 16:32) 

ソニックマイヅル

これは、相当ビールがすすみそうです。
また、チーズとも合いそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-18 17:24) 

takechanman

こりゃナイスですね。
やってみようw
by takechanman (2010-08-18 17:33) 

matcha

パイ生地のおつまみ、いいですねぇ。
ご主人の喜ぶ顔、半分しかないけど、想像つきますよ。
これと枝豆でやりたいものですね。
by matcha (2010-08-18 18:28) 

minK

あら、美味しそう・・・と、見入ってしまいました。

あ、はじめまして。
by minK (2010-08-18 19:20) 

ドングリ

本当におつまみに最高ですね!
by ドングリ (2010-08-18 20:22) 

りらら

流行のラー油で、小腹が空いた時やおつまみには
もってこいなんですね♪
おいしそう(。→∀←。)
再登場の桜貝夫様、何度見てもいい笑顔です☆
by りらら (2010-08-18 21:20) 

Fuel

こんばんは
今日のはちょっと難しいかと思ってしまいましたが、
意外と簡単なんですね。
お手軽が一番です。
これ一皿ってお腹一杯になりますよね(笑)
by Fuel (2010-08-18 21:28) 

kokoa

ご訪問&niceありがとうございました(^_^)
ビールに合うのはすごくそそられます。
今度冷凍パイシートを買ってきて作ってみます♪
by kokoa (2010-08-18 22:12) 

桜貝の想い出

ダーさん、
桜貝夫の再登場、楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)

ぷりん&りくさん、
桜貝夫は、ほとんど毎晩飲んでますよ~!

ジジさま、
いつも私が笑顔の為の「口角トレーニング」をして、口角が上がるようにしておりますので・・・(笑)
・桜貝夫が申しますには、「美味しいからまた作って!」と言っても、毎日違うレシピを考えている私。
「次に作ってもらえる日は来るのだろうか?」と、いつも思うそうです。(^^;

てんてんさん、
サクッとしていてピリ辛で、アルコールのお供に丁度良いですよ!
by 桜貝の想い出 (2010-08-18 22:47) 

ねね

あはは^^旦那様が帰宅前に全部食べちゃったって(笑)
美味しさが伝わりました!
ちゃんと旦那様の分を改めて用意してる所が
お優しいですね^^
by ねね (2010-08-18 23:08) 

桜貝の想い出

じゅりあんさん、
パイシートはおかずやお菓子に使う方がほとんどですが、私の場合はおつまみを作ってしまいました。
春巻きの皮もパイシート代わりに、よくおつまみを作る材料として使いますよ!

かずっちゃさん、
はい、やっちゃいました。(^o^)/
この冷凍パイシートが当選した時に閃いたおつまみです。

ソニックマイヅルさん、
そうなんです、チーズとの相性もバツグンです!q(^-^)p

takechanmanさん、
ありがとうございます♪
簡単で、すぐ出来ますよ!(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-18 23:23) 

oira

満面の笑みでビール!
桜貝夫! この!幸せ者!
by oira (2010-08-18 23:54) 

桜貝の想い出

matchaさん、
はい、桜貝夫のあまりのニコニコ顔に、目が線の様に無くなってしまったのでカットさせていただきました(笑)
これと枝豆だと、結構お腹が膨れますよ!

minKさん、
はじめまして!
ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
まあ、見入っていただきまして嬉しいです。(^-^)

ドングリさん、
はい、おつまみにピッタリですよ!

りららさん、
ラー油は色々と使えて便利ですよね。
まあ、桜貝夫の笑顔を褒めていただきましてありがとうございます<(_ _)>
by 桜貝の想い出 (2010-08-19 00:36) 

桜貝の想い出

Fuelさん、
はい、意外と簡単にササッと出来てしまいます。
そうなんです、一皿食べたらお腹が一杯になってしまい、ご飯を炊いたのですが余ってしまいました(^^;

kokoaさん、
こちらこそ、ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
塩・胡椒とラー油を加減出来るのでお好みの味を手軽に楽しめますよ!(^_-)☆

ねねさん、
美味しさが伝わって良かったです!
いや~、もし美味しいおつまみを作った事を内緒にしても、翌日のブログやメルマガで桜貝夫にバレてしまうので、秘密に出来ないんですよ(^^;

oiraさん、
ありがとうございます!
桜貝夫: 「はーい、幸せ者でーす!すみませーん!」と、叫んでおります。(^-^;
by 桜貝の想い出 (2010-08-19 01:11) 

寿パパ

おつまみに最高だなあと
思いながら読ませていただきました。
只今、ビールをちびちび飲んでます。
by 寿パパ (2010-08-19 01:20) 

桜貝の想い出

寿パパさん、
ありがとうございます!
このラー油パイ&スティック、ビールに合いますよ~!(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-19 01:33) 

piano

冷凍パイシート便利ですよね!
こちらのパイシートは層になってないし、冷蔵で丸型なので
使い勝手悪いです(>_<)
by piano (2010-08-19 02:47) 

銀狼

ご来訪・nice!頂戴致しましてありがとうございます^^
by 銀狼 (2010-08-19 03:13) 

の

パイシート?☜(・・;)。。。
生地の素?、んん、、、男はよう分からん~(T_T)www
by (2010-08-19 03:24) 

旅爺さん

いつも美味しそうな物をいとも簡単げに作っちゃいますね。
え~~と、今日はビール持参で伺いま~す♪
by 旅爺さん (2010-08-19 06:42) 

ritton2

おはようございます。いつもご来訪ありがとうございますm(__)m
by ritton2 (2010-08-19 07:08) 

クリンピア

うちのオーブンでやってみようかな、
失敗するだろうな、
桜貝の思い出さん、わたくしが作っても著作権とか、意匠登録とかで訴訟を起こさないでくださいね。
試しにうちのオーブンで作るだけですから…。
それよりも、桜貝の思い出さんの実物を味わってみたい、そんな朝でした。
by クリンピア (2010-08-19 08:35) 

デルフィニウム

パイシートは使いきれず・・・というときにもいいですね。
by デルフィニウム (2010-08-19 09:41) 

桜貝の想い出

pianoさん、
アメリカのパイシートは大きいですよね~。
自分で切ってから調理しなきゃ駄目ですものね。(^^;

この「アクリフーズ」さんのパイシートなら1枚ずつ仕切りの紙が入っていますし、穴も開いていて丁度良いサイズだから使い易いですよ♪アメリカでも売られていると便利ですね!(^o^)/

銀狼さん、
こちらこそ、ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。
<(_ _)>

のさん、
パイシートは冷凍食品コーナーで売られていますよ!
味付けして、切って焼くだけでパイが出来てしまう、とっても便利なシートです。
一度お使いになってみてはいかがですか?(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-19 12:24) 

桜貝の想い出

旅のお爺さま、
いつもどうすれば簡単に初心者でも料理する事が出来るかと考えているので、シンプルにこだわってます。
少ない食材、少ない調味料、わかり易い途中経過の写真で何とか簡単さが伝わればと考えますよ!

えっと、今夜ですか?
あら~、あいにく予約でいっぱいです。(^-^;

ritton2さん、
こちらこそ、ご訪問、nice!&コメントをありがとうございます。

クリンピアさん、
オーブントースターで5分程焼くだけですから、きっと失敗しませんよ!
訴訟だなんて!!!
どんどん、お作りになってみて下さいね!
どなたが作っても美味しく出来る様にシンプルレシピにしていますから・・・・(^-^)/

デルフィニウムさん、
そうですね、1袋に4シート入っていますからね。
半分はおやつのパイ、残りはおつまみというのも良いですね!
q(^-^)p
by 桜貝の想い出 (2010-08-19 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。