横浜天然温泉「スパ イアス」さんに行って参りました! [モニター当選]

モニプラさんで募集されていた、「横浜天然温泉スパイアス」モニターに応募して当選し、「ご招待チケット」を郵送していただきました。SPA EASさん、本当にありがとうございます<(_ _)>私達夫婦は、8月に行って参りました[exclamation]桜貝夫と私も温泉が大好きで、よくSPA EASさんにお世話になっております[わーい(嬉しい顔)]横浜駅から約5分、ゆっくり歩いても10分かからない距離で、ハマボウル・イアスのビルです。
ハマボール イアス.jpg
入館料は大人(18歳以上)2,600円&入湯税別途100円で10:30~27:00(午前3時)まで温泉三昧、岩盤浴三昧です。
深夜3:00~朝6:00までの滞在は、別途深夜割増料金1,680円が必要で、休日割増料金(土・日・祝日)は、別途200円が必要です。
☆但し、即日発行可能な入会金・年会費不要のTDポイントカードにフロントで入会すれば通常2,600円の入館料がいつでも1,980円になりますよ!
(*別途入湯税や土日、祝日割増料、深夜割増料金が発生します)

ではさっそく、SPA EASさんの中がどのようになっているかをご紹介します。
まず、ハマボウルイアスビルに着いたら、エレベーターで4Fに向かいます。
4Fには、SPA EASさんと、カラオケ/パーティースペースのパセラさんが入っていますので、間違えてパセラさんの受付に行かないようにしましょう。
(実は桜貝夫も私も初めて行ったとき、パセラさんの受付に行ってしまいました)[がく~(落胆した顔)]
白い壁の通路を進んでいくとSPA EASさんの入り口が有ります。そこで靴を脱いで鍵付きロッカーに入れてからフロントへ。
4Fエントランス.jpg

受付で鍵付きのリストバンドを受取り階段を上って5階に行き、館内着とバスタオル、タオルのセットを受取ってロッカールームへ。

5階 男性の温泉はこちら↓
5F男性浴室・内湯
5F男性浴室・内湯.jpg


5F男性浴室・内湯・アトラクションバス
ガラスの外に見えるのが露天風呂です
5F男性浴室・内湯・アトラクションバス.jpg


5階 女性の温泉はこちら↓
5F女性浴室・内湯・アトラクションパス
ガラスの外に見えるのが露天風呂です。マッサージ効果のあるアトラクションバスは、強い水圧でマッサージされるので凝りがほぐれます。
5F女性浴室・内湯・アトラクションパス.jpg

5F女性浴室内・ミストサウナ・ディアーナ
ここはミストサウナなので、一般的なサウナが苦手な方でもゆったり入っている事ができます。
5F女性浴室内・ミストサウナ・ディアーナ.jpg


5階 男女共有スペースはこちら↓
5Fリラクセーションラウンジ
横浜の夜景をみながらゆったりとリクライニングシートを倒してくつろいだり、それぞれのシートについているテレビを楽しむ事が出来ます
5Fリラクセーションラウンジ.jpg
5F夜景の見えるビューラウンジ
夜景をみながらゆったりと過ごすことができます。
5F夜景の見えるビューラウンジ.jpg

5階 女性専用スペースはこちら↓
5F女性ロッカー内・パウダーコーナー
5F女性ロッカー内・パウダーコーナー.jpg

5F女性専用リラクセーションルーム
5F女性専用リラクセーションルーム.jpg


6階 岩盤浴サウナ・クールダウン室はこちら↓
6F玄蒸(げんじょう)岩盤浴サウナ
一定時間にスタッフの方がサウナ内でアロマを含んだ水蒸気をおこし、室内でバッサバッサと扇ぐ事で熱気浴と芳香浴を楽しめる1回5分程度のイベントが1日に数回行われます。熱気で汗なのか水蒸気なのかわからない状態になりますが、終わったら隣のクールダウン室で涼む事が出来るのでさっぱりします。
6F玄蒸(げんじょう)岩盤浴サウナ.jpg

6F瑪瑙(めのう)岩盤浴サウナ
瑪瑙が敷き詰められた所に横たわっていると汗を良くかく人で5分、あまり汗をかかない人でも15分程で頭から汗が噴き出す状態になります。とても気持ち良いですよ!
6F瑪瑙(めのう)岩盤浴サウナ.jpg


6F涼風(すずかぜ)クールダウン室
23度前後の適度な室温に保たれた室内で、低反発ウレタン製のオリジナルチェアに横たわると、まるでチェアに包み込まれるように、ゆったりと身体を休めることができます
6F涼風(すずかぜ)クールダウン室.jpg


7階 岩盤浴サウナ・多目的休憩スペースはこちら↓
7F火火(ひび)岩盤浴サウナ7F火火(ひび)岩盤浴サウナ.jpg

7F榮貴楼(えいきろう)多目的休憩スペース
7F榮貴楼(えいきろう)多目的休憩スペース.jpg


7F階段広場グランスカーラ多目的休憩スペース
階段前方の大スクリーンに映し出された映像を楽しむことができます。
7F階段広場グランスカーラ多目的休憩スペース.jpg


7階 女性専用スペースはこちら↓

7F朱蓮(しゅれん)女性専用岩盤浴サウナ
7F朱蓮(しゅれん)女性専用岩盤浴サウナ.jpg

7F楊貴楼(ようきろう)女性専用多目的休憩スペース
7F楊貴楼(ようきろう)女性専用多目的休憩スペース.jpg

7Fパウダールーム
7Fパウダールーム.jpg



ここまでの利用は、全て入館料に含まれています。[ぴかぴか(新しい)]
ここからは↓ オプション料金が発生するスペースです。

5階 マッサージ・ヘアメイク・オーラソーマの一部はこちら↓
6Fユーロフュージョンセラピーユーロフィア
ゆったりくつろげるマッサージを受ける事ができました。
6Fユーロフュージョンセラピーユーロフィア.jpg


6F鍼灸マッサージ東方健美
今回初めて東方健美さんで針治療を受けましたが、私が今までに受けた針治療の中で一番良かったです。すぐに予約で埋まってしまうので、希望される方は早めに予約した方が良いですよ!
6F鍼灸マッサージ東方健美.jpg

5Fヘアメイク アムリタ
ヘナトリートメント・カット・頭皮トリートメント・まつげパーマ等を受けられます
5Fヘアメイク アムリタ.jpg

5Fアイ・メーキング心と体のコンシェルジュ
1000円でチャクラ診断を受けました。自分のその時の状態を知る事が出来るので面白いと思いました。
5Fアイ・メーキング心と体のコンシェルジュ.jpg


6階 お食事処・カフェはこちら↓
6F九州沖縄旬彩 うまかもん家
6F九州沖縄旬彩 うまかもん家.jpg
このお店は日本酒や焼酎の種類がとても多くて迷ってしまう程です。3月に赤兎馬をボトルキープして5月には飲み干してしまいました。
IMG_0020.jpg
今回はイカの塩辛やオニオンリングを美味しくいただきました。IMG_0149.jpg
他にも期間限定の美味しいものがたくさん有るので毎回楽しみなお店です。

6Fオリエンタルコート悠(ゆう)
6Fオリエンタルコート悠(ゆう).jpg

今回はフォーとミニ丼のセットと春巻きをいただきました。
IMG_0133.jpg
エスプレッソをアイスにかけて食べるデザートもおいしかったです。
IMG_0126.jpg
5FKAPPA CAFE(カッパカフェ) 
5FKAPPA CAFE(カッパカフェ).jpg

塩キャラメル味のミルク氷とマンゴーソフトクリームをいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
手タレ(桜貝夫)[黒ハート]
IMG_0130.jpg
7階 ジェムストーンショップはこちら↓

7FBlanche(ブランシュ)ジェムストーンとアロマランプのお店
以前は別のお店が入っていましたが、8/6にオープンしたばかりのお店です。
7FBlanche(ブランシュ)ジェムストーンとアロマランプのお店.jpg

☆SPA EASさんには年齢制限がありまして18歳以上しか入る事が出来ません。
残念ながらお子様との入場は出来ませんが、大人だけのスパをゆっくり楽しむ事が出来ます。
☆4階~7階の館内では温泉以外は全て館内ウェアで過ごします。 館内ウェアのまま岩盤浴を楽しむ事が出来るので、カップルで行って一緒に岩盤浴を楽しむ事も出来ます。 また、飲食やオプションのサービスは全てリストバンドで管理されるので、最後にフロントで一括精算できるのがとても便利ですよ!
☆館内に置かれているEAS TIMEは必ずチェックしましょう!そのシーズンごとのEAS情報が満載です[ぴかぴか(新しい)]

EAS TIME夏号.jpg
横浜天然温泉スパイアス ファンサイトファンサイト応援中
nice!(64)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 23

旅爺さん

豪華な温泉で楽しめることも沢山なんでしょうね。
でも田舎の爺にとって2600円は高い!”ドラム缶風呂に入ってうな丼食べてもおつりが来ます。夢のない天然爺。
by 旅爺さん (2010-09-08 06:58) 

桜貝の想い出

旅のお爺さま、
ドラム缶風呂良いですね~(^O^)

横浜ではドラム缶風呂に入れるような所が無いので、結構このような温泉施設が人気です。

即日発行可能な入会金・年会費不要のTDポイントカードにフロントで入会すれば通常2,600円の入館料がいつでも1,980円になりますし、女性なら火曜日のレディス・デーに女性二人連れで行けば一人当たり1500円。これで朝から夜中まで温泉に岩盤浴三昧出来るので、日本人だけでなく様々な国の方もいらっしゃいますよ!(^O^)/

by 桜貝の想い出 (2010-09-08 07:33) 

クリンピア

昔、ハマボールでよくボーリングしたな~。
わたくし、実家が(わたくしも生まれたときから住んでいた)横浜5番街から走って5分、歩いて8分と小学校の低学年から横浜駅が遊び場でした。よく補導員の人や警察官に「僕、お家どこ?」と聞かれ「すぐそこ」と答えると確認の為、家まで連れて行かされました。
決して悪いお子ちゃまではないのですよ、単純に横浜駅が近かっただけです。
by クリンピア (2010-09-08 07:37) 

くまら

のんびり温泉につかりたいです^^;
by くまら (2010-09-08 08:20) 

岩崎ナギ

おおー綺麗なスパ!
たまに自分のご褒美として行くと、
良さそうですね。
by 岩崎ナギ (2010-09-08 09:33) 

umi37-

こんにちは
スパチケット当選おめでとうございます\(◎o◎)/!

ゴージャスな感じで、すごく癒されそうな感じですね。
心も体もリフレッシュできそうですね~
by umi37- (2010-09-08 09:59) 

newbau

すごい温泉施設があるんですね~
ゴージャスです☆
一度くらいこんな所に行って、ゆっくりしてみたいです^^
by newbau (2010-09-08 10:20) 

ひで@

ハマボウルが変わったのは知っていましたが
ここまで変わったとは、ビックリしました
一度足を運んでみますね。
by ひで@ (2010-09-08 10:31) 

りらら

とても楽しめるスペースなのですね~!
白い壁が素敵♡♥(。´▽`。)♥♡
普通のサウナは苦手なので、ミスとサウナ体験してみたい
です☆
by りらら (2010-09-08 10:54) 

perseus

おはようございます。
いいですね~ゆっくりと骨休めですね^^
しかも無料でとは・・・羨ましい^^
お料理たちも美味しそうですし、地元にも
こういった場所があれば良いのに・・・
やはり田舎には無理そうです(泣)
by perseus (2010-09-08 11:21) 

standardgogo

ハマボウルは随分と綺麗に様変わりしたんですねぇ◎
西口はニチイがある頃から運河がある雰囲気が好きでした。
手タレさんがとてもいいですね☆☆
by standardgogo (2010-09-08 12:20) 

aranjues

ビジネスマンの癒しのスペースとなりそうです、肉体的にも、精神的にも。、
横浜駅直ぐという地の利から考えるとこんな料金設定やむを得ないでしょうけど、財布は癒されないですね(笑)。
by aranjues (2010-09-08 12:48) 

akahara

そっかぁ、子供と一緒では入れないのですね残念。。。
それにしても近未来的な空間で素敵な所ですね(^^)
by akahara (2010-09-08 12:48) 

スマイル

桜貝の想い出さん こんにちは
素敵なところですね~
リッチ感あり、リラクゼーションには、ばっちりの施設だと
思います。一日のんびりして、リフレッシュには最高ですね☆

無事復帰いたしました。お越しいただきありがとうございます。
少し、ゆっくり目に行きますので、今後ともよろしくお願いいたします(笑)
by スマイル (2010-09-08 12:48) 

キャラハン

お~ こんないいトコあるの知らなかったぁ。。(・_・;)
いいなぁ。。(^-^)

by キャラハン (2010-09-08 12:55) 

Fuel

桜貝の想い出さん こんにちは
とても癒されるんでしょうね。
私も是非体験したいです。
温泉はオヤジ用もあるんですね。
by Fuel (2010-09-08 12:59) 

Live

いいですねぇ。夏の疲れも和らいで、美味しいものも食べられて、リフレッシュですね。駅前にあったのは知りませんでした。
by Live (2010-09-08 13:45) 

いえてぃー

写真をみてるだけでいい気分になりました(^O^)/
こんな素敵なところ、行ってみたくなりました。
by いえてぃー (2010-09-08 13:54) 

たいちさん

ナイスな体験されて、良かったですね。
by たいちさん (2010-09-08 16:02) 

優花風音

素敵な空間ですね。
見てるだけで楽しくなってきましたよー♪
by 優花風音 (2010-09-08 23:13) 

桜貝の想い出

クリンピアさん、
横浜駅が遊び場だったとは・・・
横浜育ちの桜貝夫に聞いたら、
「そりゃあお巡りさん着いてくるだろうな~。」と申しておりました。(^^;
駅が近いと便利だったでしょうね!

くまらさん、
温泉につかってゆっくりしたいですよね~(^-^)

岩崎ナギさん、
そうなんですよ、自分への褒美としてこのEASさんを利用させていただいております。(^_=)

umi37さん、
はい、このスパにはチケット当選する前からよく行っております。初めて行った時は今のようにお得な会員制度が無く、2700円支払って利用しました。
それでも朝から夜までゆったりと出来て美味しい物も食べられるので満足でした。最近は会員制度の為なのかたくさんの方が利用されています。
特にこのスパは女性が多いです。
やはり、綺麗なスパには女性が集まるようです。(^-^)/

newbauさん、
このスパはとっても居心地が良いです。
もし横浜にいらっしゃる事があれば是非おすすめしたい温泉ですよ!(^_=)☆

ひで@さん、
このスパは色んなイベントがあって、今年の夏はスパ合コン等も開催されていました。
告知を見た時は驚きましたが、楽しいイベントだったようです。
(^-^)

りららさん、
私も普通のサウナは苦手なんですよ。
桜貝夫からミストサウナなら多分大丈夫だとすすめられて行ったら大正解でした。
近いとオススメ出来るんですけどね~。(^^;

perseusさん、
こんにちは~
はい、ここは骨休めにぴったりの場所なんですよ。
鹿児島や沖縄の美味しいお酒やお料理を食べられるのも魅力的ですし、針治療も気に入っております。
近くにこんな施設が有ると良いですのにね。(^-^)

by 桜貝の想い出 (2010-09-09 13:10) 

桜貝の想い出

standardgogoさん、
今のハマボウル、綺麗ですよ~
ボウリング場のスペースは狭くなったようですが、ボウリング場も健在です。
西口にニチイが有ったんですか?
ニチイと言えば大阪や京都のニチイしか知らない関西育ちの私です。(^^;
ソフトクリームを自分で持って撮影しようとしましたがブレたので、急遽「手タレ」を頼みました。(^_^)

aranjuesさん、
仕事帰りのビジネスマンやOLも多く利用されてます。
・月曜日は「メンズDay」で男性にワンドリンクサービス
(但し、10:30am~深夜2:00amまでに入館する事が必要)
・火曜日は「レディースDay」で女性が2人以上で行くと1人1500円になります。
・終電後に来てカプセルホテルの代わりに使う方もいらっしゃるようですよ!(3:00~深夜割増料金1680円が別途必要です)

akaharaさん、
そうなんです、お子様は入れないので家族全員で行きたい方には残念ですね。
お子様チームだけ、同じ4階にあるカラオケ/パーティースペースのパセラさんにでカラオケ三昧とか・・・
でもそれじゃ気になって温泉でゆっくりできませんよね(^^;

スマイルさん、
こんにちは~
そして、お帰りなさいませ!
このスパはとても素敵な施設なので、関東にお越しの時はオススメです。
私も最近色々とバタバタしております。
お互いにゆっくりと参りましょう。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します<(_ _)>

キャラハンさん、
いいでしょ?行きたくなったでしょ?(^_=)☆

Fuelさん、
ムッチャ癒されますよ~
是非、関東にいらっしゃるなら、公園の硬いベッドで疲れた体や自転車で疲れた筋肉を十分にほぐしてくれると思います。
殿方用のお風呂も充実してますから、是非!(^-^)

Liveさん、
せめて2ヶ月に1回は利用したいと考えています。
癒されますし、体がほぐれますよ~(^_^)

いえてぃーさん、
ありがとうございます。
そうおっしゃっていただけると写真をたくさん掲載した甲斐があります。嬉しいです~\(^o^)/

たいちさん、
丁度そろそろEASさんに行きたいと考えていたところにモニプラさんの記事を見て早速応募してしまいました。

優花風音さん、
ありがとうございます。
楽しくなってくださって嬉しいです~♪♪♪ (^O^) ♪♪♪
by 桜貝の想い出 (2010-09-09 13:57) 

てんてん

綺麗なところですね~
僕、ハリ治療も、マッサージも未経験なんですよ~
なんか、恥ずかしくって(≧∇≦)
by てんてん (2010-09-10 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。