豚もも肉の梅マヨラー油あえ [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】(2人分のおつまみ/お弁当のおかず または 1人分のおかず)
豚ももカレー用160g、梅干し(大)2個、マヨネーズ大さじ1.5、好みのラー油小さじ1/2、塩小さじ1/4、胡椒小さじ1/4、サラダ油小さじ1
P1030020.jpg
【作り方】
1.)豚もも肉は塩・胡椒を全体に振っておく。
P1030005.jpg
2.)梅干しは種を取り除き、梅肉を包丁でたたいて細かくしておく。
P1030010.jpg
3.)ミニフライパンに油を熱し、豚肉を両面焼き色がつくまで炒めたら蓋をして弱火にして中まで火を通す。
P1030008.jpg
4.)マヨネーズ、梅肉、ラー油をよく混ぜて豚肉にあえてから盛り付ければ出来上がり♪
P1030014.jpgP1030015.jpg
☆辛い物が苦手な方はラー油抜きにしても、美味しく食べられますよ!
☆今回使用したのは沖縄のラー油です。島唐辛子、ターメリック(うこん)、黒糖黒豆、シークヮーサー果皮などが入っていてとてもおいしいですよ!P1030011.jpg

☆ランキングに参加しております。応援クリックしていただけると嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



[ひらめき]   毎日「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!→ http://cookpad.com/kitchen/1227156

★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(55)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 19

雪華

梅+マヨ+ラー油!!
すっごく合いそうですね!(・∀・)これは試してみないと☆
by 雪華 (2010-09-19 13:07) 

銀狼

梅の酸味とラー油の辛さが食欲をそそりそうですね~^^
by 銀狼 (2010-09-19 13:43) 

ぷりん&りく

マヨラーってそっちの事だったでしね^^
私、マヨラーなんで、、題名でう?う?きた~~~!!!
って思っちゃいました・・・汗・・・
でも、、この組み合わせわ、、最高す☆
試してみましね~~♪
今日の夜、、、実わ初料理アップするでしけど、、
暖かい目でお願いしまし~~^^笑☆
by ぷりん&りく (2010-09-19 16:48) 

馬爺

梅と観た途端に唾液がでも身体によさそうですね、
しつこさもなくなりますね。
by 馬爺 (2010-09-19 18:17) 

Live

すっぱさと辛味でご飯がどんどん食べられそうです。
肉が塊なので、食べ応えありますね。
by Live (2010-09-19 18:49) 

ダー

これだ!!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-09-19 19:59) 

くまら

こ・・これは・・・どんぶりご飯が欲しい
by くまら (2010-09-19 20:25) 

たぁ

ビールに合いそうですね♪
by たぁ (2010-09-19 21:19) 

ドングリ

梅でさっぱりしそうですね。
ボリュームあります!
by ドングリ (2010-09-19 21:20) 

桜貝の想い出

雪華さん、
思い付いて組み合わせてみたら、とても美味しかったです。是非、お試し下さいませ!d(^_^o)

銀狼さん、
初めて組み合わせましたが、梅マヨにラー油はよく合いますよ!(^_−)−☆

ぷりん&りくさん、
題名を付ける時に、梅マヨラーで切ると、マヨラーとおもわれると考えて油まで付けました。f^_^;)
えっ!初料理アップですか?これは拝見しなきゃ!v(^_^v)♪
by 桜貝の想い出 (2010-09-20 04:47) 

りらら

組み合わせがとっても素敵ですね!
おいしそう!!!
by りらら (2010-09-20 05:29) 

ソニックマイヅル

桃屋のラー油が手に入るまでに、いろんな食べるラー油を味わいました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-20 08:51) 

matcha

豚もも肉の梅マヨラー油あえ、今人気のラー油を持ってくるなんて
さすがですねぇ。
カレー用の豚肉を使えば・・・納得です。
シチュー・カレーしか、思い浮かばない私としては
眼からうろこです。
今日も応援クリック忘れません。
by matcha (2010-09-20 08:52) 

perseus

おはようございます。
これは良い!!^0^/
無茶苦茶おいしそうですよ!
近々作ってみます!!
by perseus (2010-09-20 11:00) 

桜貝の想い出

馬爺さま、
梅のおかげで、豚の塊肉がサッパリさわやかアジになりましたよ!o(^▽^)o

Liveさん、
酸味と辛味でサッパリ味に仕上がったので、塊肉でもパクパクと食べられました。♪( ´▽`)

ダーさん、
ありがとうございます!( ^_^)/~~~

くまらさん、
どんぶりご飯に是非どうぞ!
(^O^☆♪

たぁさん、
ビールにも確かに合いそうですね!o(^▽^)o

ドングリさん、
はい、小ぶりの塊肉でしたが、ボリュームがありましたよ!( ´ ▽ ` )ノ
by 桜貝の想い出 (2010-09-20 11:04) 

standardgogo

この2年、奥さんから「マヨネーズ禁止令」が発令されているので、とても惹きつけられます。中華のエビマヨも大好きです◎
by standardgogo (2010-09-20 12:09) 

桜貝の想い出

りららさん、
ありがとうございます。
お弁当を作る時に、冷蔵庫に有る物でサッと組み合わせるので意外な物が出来てしまう事もあります。(^^;

ソニックマイヅルさん、
桃屋のラー油がブームの火付け役ですよね?
近所のスーパーでは今でも手に入りません。(X X)

matchaさん、
いつも応援クリックありがとうございます。
カレー・シチュー用の肉でお弁当のおかずを作る事が結構あります。
今回は、先日手に入れた美味しい沖縄のラー油で作ってみましたよ!(^o^)

perseusさん、
ありがとうございます。
簡単でおいしいので、お試しくださると嬉しいです。(^_-)☆

standardgogoさん、
えっ?マヨネーズ禁止令ですか?
マヨラーだと辛いですね・・・
エビマヨ美味しいですよね~(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-20 13:45) 

じゅりあん

豚もも肉、家で買う豚肉のほとんどはコレです。
豚もも肉の新しいレシピとして、とてもいい感じ。
次はカレー用か、かたまりを買って
作ってみますね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-09-21 12:35) 

桜貝の想い出

じゅりあんさん、
ありがとうございます。
私も豚もも肉をよく買います。
カレーやシチュー以外にも色々と使えるので便利ですよ!
by 桜貝の想い出 (2010-09-22 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。