丸ごとマッシュルームのベーコン焼き☆ガーリックチップ&軸チップのせ [フライパン料理]

【材料】(2人分)
マッシュルーム4個、にんにく1かけ、オリーブ油小さじ2、ハーフベーコン4枚(ベーコン2枚)、イタリアンソルトまたは塩胡椒
P1030252.jpg
【作り方】

1.)マッシュルームは石突きを部分を切り除き、軸はみじん切りにする。にんにくは2mm厚さにスライスする。
丸ごとマッシュルームのベーコン焼き1.JPG
2.)ミニフライパンに油とにんにくを入れてから点火し、弱火~中火で焦がさないように炒める。
P1030243.jpg
3.)香りが経って来たら軸を入れて炒め、全体に油が馴染んだらベーコンを入れイタリアンソルトまたは塩・胡椒して両面をさっと焼く。
丸ごとマッシュルームのベーコン焼き3.JPG
4.)マッシュルームを入れて両面焼き、最後にベーコンでくるむ。
丸ごとマッシュルームのベーコン焼き4.JPG
5.)皿に盛り付け、しっかりとベーコンの旨味がしみ込んだガーリックチップと軸チップを上からかければ出来上がり♪

☆にんにくは焦がさないように手早く炒めましょう。
☆マッシュルームの軸とにんにくにベーコンの旨味がたっぷりしみ込み、簡単なのに美味しい一品になりますよ!

レシピブログさんの「サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』とピッタリなおつまみレシピコンテストモニター」に当選し、
サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』720mlの赤と白の合計2本を送っていただきました。
P1030185.jpg
今回、お財布にあわせてちょこっと「おつまみレシピコンテスト」のおしゃれなおもてなし300円部門に参加しております。
もし、美味しそうと思われたら以下のバナーのクリック応援をお願い致します。
サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中


☆★☆クッキングセミナーのお知らせ☆★☆
私、今月から食のプロが集まったユニット
「RECIPE LAB piattopiatto」の公認講師として活動しております。

今までは関西を中心に活動していた「RECIPE LAB piattopiatto」でしたが、来る11月13日の午後、東京で第一回のクッキングセミナーを開催する事になりました。
テーマは、☆マンマ直伝かんたんイタリアン☆です。
セミナーの詳細については↓こちらのブログ記事をご覧くださいませ。
http://simplecookingtherapy.blog.so-net.ne.jp/2010-09-27-1☆★☆

☆ランキングに参加しております。応援クリックしていただけると嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



[ひらめき]   毎日「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!→ http://cookpad.com/kitchen/1227156

★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(81)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 30

ダー

贅沢な逸品って感じですね~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-09-30 13:37) 

くまら

ベーコンもマッシュルーム大好きです^^
ただ・・・我が家の食卓には上ること少ないです
by くまら (2010-09-30 14:38) 

saisait

初めまして。
おいしそうで手軽にできそうなレシピですね。
軸をみじん切り。
これは私の中にはなかった発想でした!
ワインのおつまみにパパっと作れそうです。
by saisait (2010-09-30 15:56) 

木鶏

文句なくお酒のおつまみとして、最高~!!
ワインを冷やして美味しく頂きたい!!
by 木鶏 (2010-09-30 17:09) 

ソニックマイヅル

ベーコンとマッシュルーム、素晴らしい組み合わせですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-30 17:25) 

Daddy恭男

マッシュルームは軸以外は切らずに、それも
ベーコンで丸ごとくるものが、豪華です!
特別な味付けが必要なく、材料さえあれば。。。
by Daddy恭男 (2010-09-30 18:33) 

桜貝の想い出

ダーさん、
ありがとうございます。
思い付きで作ったら予想以上においしかったです。(^o^)

くまらさん、
ありがとうございます。
私もベーコンもマッシュルームも大好きですが、数か月食べておりませんでした。(^^;

saisaitさん、
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
ガーリックチップやジンジャーチップをよく作るので、その延長で軸もチップにしてみました。
味がしみ込んで美味しいですよ!(^-^)/

木鶏さん、
ありがとうございます。
手軽に出来て美味しいのでササッとおつまみを作りたい時に便利です。

ソニックマイヅルさん、
ありがとうございます。
マッシュルームを買う時は全く別の食べ方にする予定でしたが、作りながら変更しました。(^^;

Daddy恭男さん、
ありがとうございます。
仮にイタリアンソルトが無くても、塩・胡椒だけで十分おいしくできますよ!(^_-)☆



by 桜貝の想い出 (2010-09-30 18:44) 

まりっぺ

こんばんは
マッシュルームとベーコンで!
お洒落ですね
マッシュルームの生
今度 買いますわ♪
by まりっぺ (2010-09-30 18:51) 

銀狼

丸ごとのマッシュルームとは
食べ応えがありそうですね^^
by 銀狼 (2010-09-30 19:02) 

Live

類似のマッシュルームソテーをたまに作りますよ~。
大き目のブラウンマッシュルームと缶詰のホールコーンを
ベーコンに絡めて炒めてます。
by Live (2010-09-30 19:06) 

ドングリ

本当に丸ごとですね。夕飯前なので
お腹空きました。
by ドングリ (2010-09-30 20:26) 

クリンピア

だめだ、この画像見たら・・・。
今日はもう仕事やめた。
明日から、10月末まで横浜炭物語オフィシャルショップオープン記念祭です。
どうぞ、ご覧下さい。
by クリンピア (2010-09-30 20:40) 

kokoa

今日のメニューもとってもおいしそうです♪
マッシュルームはあまり買った事がないので
簡単に出来そうなので今度作ってみようと思います(^o^)
by kokoa (2010-09-30 20:49) 

茶の間おじさん

近所のジャスコに行ってみよう!
一個くださいなんて言いたい。
by 茶の間おじさん (2010-09-30 22:32) 

ショコラ・パパ

一言、美味しそう!
パパはきっと大好きです。食べたいです。
お腹すきました^^
by ショコラ・パパ (2010-10-01 00:54) 

newbau

マッシュルームを豪快に丸ごと使うんですネ。
とっても美味しそうです。
by newbau (2010-10-01 11:57) 

Fuel

桜貝の想い出さん こんにちは
香ばしい香りが漂ってきそうです。
マッシュルーム丸ごとって食べたこと無いので
面白いですね。
by Fuel (2010-10-01 12:39) 

かずっちゃ

ニンニク大好き!ベーコンも大好き~♪
なので今日の料理はベリグーです~☆
by かずっちゃ (2010-10-01 12:39) 

akahara

丸ごとマッシュルームを使ってしまうとは
なんとも贅沢な料理ですね^^かぶりつきたいです^^ガブッ!
by akahara (2010-10-01 13:05) 

matcha

ベーコンから滴れ落ちる肉汁を感じました。
「食べてください」って言ってるようで
お言葉に甘えてしまいます。
しかも、ガーリックがたっぷりです。
有難うございます。
by matcha (2010-10-01 13:33) 

岩崎ナギ

すっごい美味しそうですね!
にんにくがあるから、
週末にガッチリ食べたい感じ(笑)。
by 岩崎ナギ (2010-10-01 19:19) 

takechanman

もう~~飲めないって言うのに、、、いけずw
by takechanman (2010-10-01 19:43) 

citron

マッシュルームをこのように使うのも面白い
ですね。ベーコンににんにくチップスが美味しさを増して
くれそうです。
by citron (2010-10-01 22:45) 

YUTAじい

おはようございます。
作ってもらった料理、写真撮っていたら
グログに載せるなと・・そのうち内緒でUPします。
by YUTAじい (2010-10-02 04:30) 

馬爺

お~~このワインは今飲んでいるというかいつもの愛用ワインです、安い割には美味いですよ、家内と二人で半月程有りますね1本で・・・
by 馬爺 (2010-10-02 12:38) 

youzi

アメリカにいた時に、マッシュルームを買っても
ダメにしてしまう事が多かったのです。
その時、このメニューを知っていたら。

by youzi (2010-10-02 21:55) 

aranjues

ビールもワインもしっかりすすみそうです。
by aranjues (2010-10-03 19:41) 

桜貝の想い出

まりっぺさん、こんばんは!
マッシュルームの生、結構色々なお料理に使えて便利ですよ!

銀狼さん、
はい、丸ごとマッシュルーム、結構食べ応えがあって美味しいですよ!

Liveさん、
ブラウンマッシュルーム、コーン、ベーコン、美味しそうですね~

ドングリさん、
そうです、丸ごとマッシュルーム、結構おいしいですよ。

クリンピアさん、
アッと言う間に10月に入りましたね~
バタバタしております・・・

kokoaさん、
マッシュルーム、日本ではあまり丸ごと食べられないようですが、ドイツでは丸ごとフライされてとても美味しく食べた記憶があります。

茶の間のおじさま、
ジャスコでこのまま売っていたら私も買います。(笑)

ショコラ・パパさん、
はい、美味しいですよ!
是非、お試しになってみてくださいませ。

newbauさん、
ありがとうございます。
丸ごとそっくり軸まで使いますよ~
by 桜貝の想い出 (2010-10-04 19:58) 

桜貝の想い出

Fuelさん、
マッシュルームは丸ごと塩胡椒して炒めるだけでも美味しいですよ!

かずっちゃさん、
ありがとうございます。
私もニンニクもベーコンも大好きです。

akaharaさん、
このマッシュルーム、かぶりつくと中からマッシュルームの汁がじゅわーっと出てきて美味しいですよ~

matchaさん、
本当にその通りでマッシュルームにかぶりつくとベーコンとマッシュルームの汁がじゅわーっとお口の中に広がり、知らずに食べるとマッシュルームだと気付かなかったそうです。(by桜貝夫)

岩崎ナギさん、
これ、簡単ですが材料が有れば是非作られる事をオススメします。美味しいですよ!

takechanmanさん、
そうでしたね、今は飲めないんでしたね。
早く飲めるようになると良いですね~

citronさん、
ありがとうございます。
ベーコンとにんにくチップの相性は抜群ですね~
とても簡単に美味しく食べられますよ。

YUTAじいさま、
あらっ、それは楽しみです。
奥様が作ってくださって嬉しいです。

馬爺さま、
このワイン、お値段の割に美味しいですよね。
私もモニターで送ってくださる前から飲んでおりました。
我が家では1本で数日しか持ちません・・・(笑)

youziさん、
そうですよね、マッシュルームって傷むのがはやいので出来るだけすぐに使わないと冷蔵庫の中で残念な事になりますよね。

aranjuesさん、
はい、ビールもワインもしっかりすすみました。

by 桜貝の想い出 (2010-10-04 20:12) 

桜貝の想い出

ご訪問、nice!、コメントをくださいました皆様、
いつもありがとうございます。
このところブログ更新や私からの訪問、コメント返しが滞っておりまして申し訳なく感じております。
今夜は時間が取れそうなので出来るだけコメント返しや訪問させていただきます。
by 桜貝の想い出 (2010-10-04 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。