寺田真二郎さんの「レシピブログX西武池袋本店、リアルキッチンイベント」に参加しました! [モニターイベント参加]

9/26(日)、レシピブログX西武池袋本店の、リアルキッチンイベントに参加しました。今回のゲストは、大人気の料理研究家・寺田真二郎さんでした。
P1030187.jpg
その時の寺田さんの記事はこちら↓



http://ameblo.jp/shinjiro-terada/day-20100928.html
会場には今回のコラボイベントに応募し、抽選で選ばれたレシピブロガー20名と、開店前から百貨店前に並ばれた一般の方々もたくさんいらっしゃって、立見席までギューギューの凄い状態でした。[がく~(落胆した顔)]
また、コラボイベント前日に発売された寺田さんの料理本
「真ちゃんの うちにごはん食べにこない?の出版記念イベントも同時開催されました。
P1030198.jpg
キッチンイベント終了後は本購入者の為のサイン&握手会でした。長蛇の列を横目に私は所用があった為に横浜に引き返しました。[もうやだ~(悲しい顔)]

今回のテーマは「秋のおもてなし料理」・・・
「インドネシア!温野菜のガドガド」
P1030195.jpg
「魚介のナシゴレン」
P1030202.jpg
を、それはそれは手際良く作られました。1回目のゲスト、ヤミーさんもチャーミングで素敵な方[ハートたち(複数ハート)]でしたが、今回のゲスト、寺田さんも優しくて素敵な方でした。[ぴかぴか(新しい)] 日本にある食材で手軽にエスニック料理を作れるように考えられた、とっても美味し~いお料理でしたよ!

盛り付けは全く違いますが、私もさっそくナシゴレンだけ作ってみました。[わーい(嬉しい顔)]
P1030225.jpg
誰が作っても美味しく出来るんだな~と感心してしまいました。
レシピが気になる方は、こちらの本↓↓↓「真ちゃんのうちにごはん食べにこない?」をご覧くださいね!
料理研究家・寺田真二郎の簡単おもてなしレシピ集 真ちゃんのうちにごはん食べにこない?

料理研究家・寺田真二郎の簡単おもてなしレシピ集 真ちゃんのうちにごはん食べにこない?

  • 作者: 寺田 真二郎
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: 単行本


さて、今回いただいたおみやげは、「知的障碍者授産施設改革を目指して」テミルプロジェクトで作られた、とっても可愛い「エコバッグ」と美味しい「ハスカップマフィン」でした。[プレゼント]
P1030204.jpg

レシピブログさん、1回目のヤミーさんのイベントに続き、3回目のイベントにも選んでくださいましてありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 7

くまら

私の先日のお弁当、ナシゴレンに薄焼き卵のっけて
自称「オムゴレン」でした
ケチャップの代わりにチリソースかけていただきましたよ^^
by くまら (2010-10-07 11:53) 

銀狼

ナシゴレンは、まだ未体験なので是非食べてみたいですね~^^
by 銀狼 (2010-10-07 12:05) 

matcha

僕と同じく、イケメンですね。
by matcha (2010-10-07 21:59) 

桜貝の想い出

くまらさん、
オムゴレンですか?
ケチャップの代わりにチリソース、美味しそうですね!

銀狼さん、
ナシゴレン、とても美味しいですよ!

matchaさん、
そうですね、お二人ともイケメンですね~!
by 桜貝の想い出 (2010-10-09 07:01) 

hanamura

ナシゴレン、君(黄身)しか見えない…。食べた~い!
浜松にはインドネシア料理店があった。あります。
サゴーさんの地下!「SuraBaya(スラバヤ) 」
by hanamura (2010-10-10 09:35) 

の

卵をみると「卵カケご飯」!!☜(・・;)。。。
ウチはそんなイメージしかありませんデス~('_')

田舎でエスニック料理!!、、、エエかも~♪
by (2010-10-11 01:11) 

桜貝の想い出

hanamuraさん、
ナシゴレン、美味しいですよね~
インドネシア料理店があるとは良いですね!

のさん、
実は先程、卵かけご飯にラー油をかけて食べました。
エスニック料理、美味しいですよ!
by 桜貝の想い出 (2010-10-20 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。