忙しい朝にピッタリの早業ハンバーグ! [フライパン料理]

【材料】(2人分のミニハンバーグ4個分)
合挽き肉 125g、フライドオニオン大さじ1、パルメザンチーズ大さじ1、塩小さじ1/3、黒胡椒小さじ1/3、中濃ソース大さじ1
P1030389.jpg
【作り方】
1.)ひき肉に塩・黒胡椒・パルメザンチーズを良く混ぜてからフライドオニオンを入れてさっくりと混ぜ合わす。
P1030380.jpgP1030381.jpg
2.)好みの大きさのミニハンバーグ形に整え中心部を少し窪ませる。
3.)ミニフライパンを中火で熱し、油をひかずにハンバーグを両面焼いて中心部まで火を通す。
P1030383.jpg
4.)中濃ソースを加えてハンバーグの両面に味を馴染ませれば出来上がり♪

P1030386.jpg
☆フライドオニオンが有れば、忙しい朝でも簡単にハンバーグを作る事が出来ますよ!

☆今回使用したフライドオニオンには、少量の小麦粉が含まれていますので小麦粉アレルギーの方はご注意ください。

☆★☆RECIPE LAB piattopiatto主催、関東での第一回クッキングセミナーのお知らせはこちら↓
http://simplecookingtherapy.blog.so-net.ne.jp/2010-09-27-1

☆ランキングに参加しております。応援クリックしていただけると嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



[ひらめき]   毎日「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!→ http://cookpad.com/kitchen/1227156

★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 9

YUTAじい

こんにちは。
体調良くなられた様で、良かったです。
by YUTAじい (2010-10-23 12:59) 

youzi

フライドオニオン入れるの、いいですね。
by youzi (2010-10-23 14:16) 

Live

朝でなくて、夕飯のおかずになっちゃいます~。
玉葱のみじん切りの代わりにフライドオニオンっていうのが
簡単のポイントですね。
by Live (2010-10-23 15:09) 

hanamura

にゃ~るほどフライド・オニオン!
活用してみます。
by hanamura (2010-10-23 15:52) 

アレクリパパ

パルメザンチーズとフライドオニオン。
美味しいだろうなぁ。
これ、アレクリママに教えま~す。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2010-10-23 16:14) 

ドングリ

よくお弁当にハンバーグ(レトルト)を持っていくので
これいいですね!
by ドングリ (2010-10-23 21:22) 

くまら

白飯が欲しくなります^^
by くまら (2010-10-23 23:01) 

Fuel

こんにちは
ハンバーグって以外と簡単なんですね。
作ってみたくなりました。
by Fuel (2010-10-24 12:59) 

tromboneimai

フライドオニオンだったらてばやくできますね^^
なるほどです。
by tromboneimai (2010-11-17 03:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。