大震災情報のご案内です。 [最新ニュース]

みなさまご無沙汰しております。桜貝の想い出こと、桜麗子でございます。
「東北地方太平洋沖地震」で、尊い命を落とされた皆様のご冥福をお祈りすると共に、行方不明の方々が一人でも多くご無事でご家族との再会が出来る事を願っております。
横浜市南区では震度5強でしたが、自宅の集合ビル周辺に地割れは有りますが、私と桜貝夫は何とか無事です。



大震災に関する情報についてご案内いたします。


「日本気象協会 地震情報」はこちら↓
http://tenki.jp/earthquake/

「ウェザーニュース 東北地方太平洋沖地震 特設サイト」はこちら↓
http://weathernews.jp/tohoku_quake2011/

「東北地方太平洋沖地震対策まとめ」についての情報はこちら↓
(情報提供者:痛い信者(ノ∀`) さんです)
http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html

「地震」に関するツイッターつぶやき一覧はこちら↓
http://publicmap.jp/new_twitter_search
つぶやき検索窓に、地震と入力して検索すると地震に関するつぶやきを見る事ができます。

まだまだ余震が続いています。また今後首都圏では停電が予測されていますので、十分にお気をつけてくださいませ。

桜麗子
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 12

アレクリパパ

ご無事のようで良かったです。
東京も、大変でした。
でも、アレクリファミリーは、無事です。
被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。
by アレクリパパ (2011-03-12 13:10) 

Live

ご無事で何よりでした。
まだまだ余震があって、予断を許さない状況ですので
お互いに十分に気を付けたいと思います。
by Live (2011-03-12 14:56) 

ショコラ・パパ

今回の地震は、本当に物凄いものでしたね。
それにしても、ご無事で何よりです。
パパも本日お昼頃に帰宅しました。
まだまだ余震が続きそうですので、お互いに
注意をしていきましょう。
by ショコラ・パパ (2011-03-12 18:50) 

Fuel

ご無事でなによりです。
今後の余震にもお気をつけくださいね。
by Fuel (2011-03-12 19:25) 

charingo

ご無事でなによりです。
一人でも多くの方の無事を願っております。
by charingo (2011-03-13 00:22) 

ひで@

ご無事で何よりです。
お互い気をつけて行きましょう
by ひで@ (2011-03-13 02:25) 

ドングリ

ご無事でなによりです。
生まれて初めて経験する地震でした。
by ドングリ (2011-03-13 11:04) 

桜貝の想い出

皆様、温かいお言葉をありがとうございます。
昨日の朝、目覚めた時に太陽の光がとてもありがたく、生きていられる事に感謝しました。

今回の大震災で自分ですぐに出来る事は節電と献血だと考え、400ml献血して参りました。
横浜西口の献血センターにはたくさんの方々がいらっしゃってました。待ち時間が1時間程必要だと言われましたが、ほとんどの方が「大丈夫です!」と答えて待っていらっしゃった事が印象的でした。

横浜東口の献血センターは地震で壁が崩れ、閉鎖状態だそうですので、今後行かれる方は西口に行きましょう。
女性は睡眠不足で貧血状態になりやすいので、前日は十分に睡眠を取っておくようにしましょう。
by 桜貝の想い出 (2011-03-14 02:41) 

銀狼

遅まきながらご無事で何よりでした。
まだまだ不安な日々が続くとは思いますが、くれぐれもお気をつけ下さいね…
by 銀狼 (2011-03-21 05:02) 

youzi

お邪魔するのが遅くなりましたが、
ご無事でよかったです。
by youzi (2011-03-27 20:23) 

pica

お久しぶりです。
いまさらですが…ご無事で何よりです!
私が復活後、今度は桜貝の想い出さんの更新がなくなり
気になってました。

こちらも震度5強でしたが、怪我もなく無事です。
余震が気になりますね。お互いに気をつけましょう。
by pica (2011-03-28 23:05) 

桜貝の想い出

銀狼さま、youziさま、picaさま、
ありがとうございます。

ほとんど毎日続く余震が気になってなかなか眠れない日がありました。
昨日から職業訓練校の講師として再び登壇しているので、今は自分に出来る事を精一杯して行こうと考えております。
皆様も余震に気をつけてくださいませ!
by 桜貝の想い出 (2011-03-29 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。