簡単ピザ風トースト [オーブントースター料理]

【材料】(2人分) 食パン2枚、ピーマン1個、とろけるスライスチーズ2枚、ミニトマト2個、マヨネーズ大さじ1〜1.5、ケチャップ大さじ1〜1.5
DSC_1153.jpg
【作り方】 1) ピーマンは縦半分に切り種とガクを取り除いて8mm幅に切る。ミニトマトは輪切りにしておく。 DSC_1140.jpg
2) 食パンにスライスチーズをのせ、ピーマンとミニトマトを並べる。 DSC_1144.jpg
3) マヨネーズを格子状にかけてオーブントースターで好みの焼き加減で焼く。 DSC_1145.jpg
4) 仕上げにケチャップをかければ出来上がり♪DSC_1152.jpg

☆ケチャップを先にかけてからトーストしても良いです。
☆簡単にピザ風トーストを楽しめるので少し余裕がある朝や、小腹が減った時にいかがでしょうか?
☆おいしそうだと思われたら応援クリックしていただけると嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



人気ブログランキングへ

[ひらめき]   「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!→ http://cookpad.com/kitchen/1227156
★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 20

YUTAじい

こんにちは、毎日暑さが厳しいですね!
朝食はトースト(自家製梅ジャム)ですが、ピサ風も栄養バランス良く・・・早速戴いてみます。
by YUTAじい (2012-08-19 10:53) 

SORI

桜貝の想い出さん おはようございます。
ピザトーストは大好きです。最近はパンを食べる機会が少なくなったので作ってみたくなりました。参考にさせていただきます。
by SORI (2012-08-19 11:30) 

青竹

朝にピザトーストを食べてしっかり働けそうです。
朝ちゃんと食べるほうが良いそうですね。
by 青竹 (2012-08-19 12:06) 

しし座流星群さめ吉

 簡単ピザ風トーストは美味しいですよね。
俺もたまにやります。

by しし座流星群さめ吉 (2012-08-19 23:37) 

oira

なるほど、マヨネーズ・ケチャップでしたか。なるほど。
自分は、市販のピザソースでしたから。在庫がない場合は「ピザトーストを断念していました(笑)
by oira (2012-08-20 06:04) 

桜貝の想い出

YUTAじいさま、
おはようございます。
残暑が厳しい毎日ですね(^-^;
自家製梅ジャム、美味しそうでうらやましいです。
by 桜貝の想い出 (2012-08-20 07:48) 

桜貝の想い出

SORIさん、おはようございます。
簡単過ぎるレシピですが、参考にしてくださるとは嬉しいです。
by 桜貝の想い出 (2012-08-20 07:49) 

桜貝の想い出

青竹さん、
朝食をとる方が良い説と、とらない方が良い説とありますね。
私自身としては、たとえ時間が無くてもバナナだけでも食べた方が元気に動けるように思います。(^o^)
by 桜貝の想い出 (2012-08-20 07:56) 

桜貝の想い出

しし座流星群さめ吉さん、
たまにされていらっしゃるとは!
ピザ風トースト、美味しいですよね。
by 桜貝の想い出 (2012-08-20 07:58) 

桜貝の想い出

oiraさん、
我が家でもピザソースが切れてからは、この方法で楽しんでおります。(^-^)
by 桜貝の想い出 (2012-08-20 07:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お腹が空いてまいりました。朝ごはん、食べたはずなんですが・・・^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-20 09:18) 

くーぺ

とけたチーズが美味しそう!!
ピザトーストとコーラでお昼はバッチリです(^^)
by くーぺ (2012-08-20 15:00) 

macinu

ピザトーストかなり美味そうです~
by macinu (2012-08-21 01:43) 

桜貝の想い出

ソニックマイヅルさん、
私もお腹が空いてまいりました。(^-^;
by 桜貝の想い出 (2012-08-21 13:59) 

桜貝の想い出

くーぺさん、
ピザトーストとコーラ、カフェメニューですね〜!
by 桜貝の想い出 (2012-08-21 14:09) 

桜貝の想い出

macinuさん、
ありがとうございます、簡単で美味しいですよ!(^-^)
by 桜貝の想い出 (2012-08-21 14:10) 

銀狼

現在住んでいるレ〇パレスには、
オーブントースターが置けないので、
しばらくピザトーストも食べてません^^;
見たら急に食べたくなってきました^^;
by 銀狼 (2012-08-21 23:30) 

桜貝の想い出

銀狼さん、
オーブントースターを置けないのは残念ですね。
写真を見ると一層食べたくなりますよね(^-^;
by 桜貝の想い出 (2012-08-25 10:05) 

くまら

なるほど、ミニトマトこうやって食えば良いんだ・・・
by くまら (2012-08-25 13:50) 

桜貝の想い出

くまらさん、
我が家では普通のトマトが無い時に、ミニトマトで代用する事が多いです。
お弁当にもよく入れますよ!
by 桜貝の想い出 (2012-08-26 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。