うずら卵の味噌煮込み☆レンジで1分♪ [簡単料理]

【材料】(2人分)
うずら卵の水煮1パック(7~8個)、味噌大さじ1、酒大さじ0.5、みりん大さじ0.5
DSC_1196.jpg
【作り方】

1) 耐熱容器に水気を切ったうずら卵の水煮を入れ、楊枝やフォークで破裂防止用の穴を数カ所開けておく。
DSC_1189.jpgDSC_1190.jpg

2) 味噌、酒、みりんをよく合わせてから1に入れ、600Wの電子レンジで50秒~1分加熱すれば出来上がり♪DSC_1191.jpgDSC_1192.jpg
☆今回は7個パックで1分加熱したところ、1個破裂しまして出来上がりの写真は6個になりました。
7個パックの場合は50秒だけ加熱する事をおすすめ致します。(苦笑)

☆醤油煮込みは味噌を醤油に替えるだけで出来ますよ!過去の記事はこちら↓
http://simplecookingtherapy.blog.so-net.ne.jp/2010-01-29

☆おいしそうだと思われたら応援クリックしていただけると嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



人気ブログランキングへ

[ひらめき]   「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!↓ 
http://cookpad.com/kitchen/1227156

★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

macinu

いや~!!これはアイデアですね~!!真似してみよ~っと!
by macinu (2012-10-18 10:04) 

桜貝の想い出

macinuさん、ありがとうございます。
手軽なおつまみですよ!
by 桜貝の想い出 (2012-11-03 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。