温野菜のホッとベーコンロール☆クリスマスバージョン! [簡単オードブル・パーティーメニュー]

☆温野菜でホッとする、クリスマス・ベーコンロールはいかが?
【材料】食パン6枚切り4枚、アスパラガス4本、赤ピーマン3個、塩小さじ2、ブラックペッパー小さじ2、粉チーズ大さじ2~3、ベーコン4枚(ハーフベーコンの場合は8枚)
DSC00418.jpg
【作り方】
1.)食パンは耳を切り落とし、ビニール袋に入れて麺棒で薄くのばす。
2.)アスパラガスは袴(三角形の少し硬い部分)を切り落とし、根元の硬い部分は皮をむいて半分に切りって塩・コショウする。
温野菜のホッとロール1.JPG
3.)赤ピーマンは縦半分に切って種とガクを取り除き、4mmの細切りにして塩・コショウする。
4.)アスパラガスと赤ピーマンはそれぞれ耐熱皿に入れて600Wの電子レンジで1分半ずつ加熱する。
5.)食パンにアスパラガスと赤ピーマンを1/4ずつ端にのせて粉チーズを全体にふりかけくるくると固く巻いてから半分に切ったベーコンで(ハーフベーコンなら切らずに)巻く。
温野菜のホッとロール2.JPG
6.)巻き終わりを下にして耐熱皿に並べ、オーブントースターで好みの焼き色がつくまで加熱すれば出来上がり♪
温野菜のホッとロール3.JPG
☆残った食パンの耳は牛乳100ccに蜂蜜大さじ1を混ぜたところに漬け込んで食べると美味しいですよ!


☆おいしそうだと思われたら応援クリックしてくださると嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
おつまみ ブログランキングへ

[ひらめき]   「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!↓ http://cookpad.com/kitchen/1227156
「つくれぽ」をいただけると特に嬉しいです!
★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

ソニックマイヅル

ベーコンのうまみが素材に染み込みますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-18 15:19) 

youzi

ベーコンを使うのはいいですね。とても美味しそうです。
by youzi (2013-12-20 22:25) 

桜貝の想い出

ソニックマイヅルさん、ありがとうございます
ベーコンは色々な料理に手軽に使えるので便利ですよね。
by 桜貝の想い出 (2013-12-21 00:29) 

桜貝の想い出

youziさん、ありがとうございます。
はい、ベーコンは調理しやすくて美味しいですよね。
by 桜貝の想い出 (2013-12-21 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。