先月、本を出版いたしました。タイトルは「ディズニーランド成功のDNA」です [素敵な本のご紹介]

皆様、大変ご無沙汰しておりますがいかがお過ごしでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]
2月にブログを書いた後から初出版の為に原稿の最終チェックや新人研修講などで毎日がバタバタとして、あっと言う間に時が過ぎてしまいました。

さて、私事ではございますが先月PHP研究所から「ディズニーランド成功のDNA」というビジネス書を共同出版いたしました。
ディズニーラ�s%I!!@.8y$N#D#N#A.jpg
こちらはディズニーランドを日本に招致するために奔走された堀貞一郎氏から、毎月帝国ホテルで開催されていた「堀テーマサロン」で様々なお話しを聴いた内容や、東京ディズニーリゾートについて私たち「テーマパーク研究会」がデータ収集してまとめた物語です。

この本のプロジェクトは2011年に始まりました。それから約3年かけて12人の著者で様々なテーマについて原稿を書き、何度も擦り合わせて「東京ディズニーランド成功のDNA」が生まれました。
原稿の内容チェックを完了後、残念ながら堀貞一郎氏は本年2月に亡くなりましたが、原稿の最終チェックを私たちで行い、1冊のディズイーランド成功の物語として仕上げました。
P1040353.jpg
ディズニーランド好きな方はもちろんですが、おかげさまでビジネス書として既にたくさんの方々が読んでくださっているようです。
これからも堀貞一郎氏の教えを広めて行く為に精進して参ります。
テーマパーク研究会 桜麗子
IMG_2358.jpg
ディズニーランド 成功のDNA

ディズニーランド 成功のDNA

  • 作者: ホリテーマサロン テーマパーク研究会
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 8

銀狼

初出版おめでとうございます^^☆
ベストセラー・ロングセラーとなりますよう
祈念申し上げます^^
by 銀狼 (2014-05-30 18:48) 

SORI

桜貝の想い出さん こんにちは
本の出版、おめでとうございます。
皆様の思いが込められた本と推察いたします。
by SORI (2014-05-31 12:01) 

SORI

桜貝の想い出さん こんばんは
偶然ですが、今日は娘がディズニーランドに行っています。あるプロジェクションマッピングを見に行っているのですが、先ほど電話があって、人が多くて見れなかったので次のを見てから帰りたいとのことでした。帰宅は11時半になるとのことでした。
by SORI (2014-06-02 21:27) 

TERU

㊗出版おめでとうございます。㊗
私の30代の目標は「50歳で自叙伝を出す・・・」
でしたが、60歳に・・・いや70歳・・・
ちょっとムリかもしれません(~~)
(くーぺ改) これからもよろしくお願いします。
by TERU (2014-06-02 23:25) 

いっぷく

ご出版おめでとうございます
phpというのはきちんとした出版社です
私も昔phpの雑誌で記事を書いていたことがありましたが
単行本の話は来ませんでした(涙)

by いっぷく (2014-06-03 02:19) 

桜貝の想い出

皆様、いつの間にか承認制の記事になっていた事に昨日まで気付いておりませんでした。
温かいコメントを頂戴していたのにお返事も出来ず申し訳ございません。
これからも精進して参ります。
by 桜貝の想い出 (2014-12-02 00:28) 

ミモザ

お久しぶりでした。
初出版ですか。おめでとうございます♪
是非とも読ませていただかねば(^.^)
by ミモザ (2014-12-02 09:43) 

桜貝の想い出

ミモザさん、こんばんは。
お久しぶりです。ありがとうございます。
はい、初出版でビジネス書です(^-^)
3年がかりでやっと出版出来ました。
by 桜貝の想い出 (2014-12-03 01:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。