この美しいもの、何だかご存知ですか? [趣味の世界]

2016-06-19 10-32-28.jpg

購入したのは結婚後間もない頃でしたので、約10年ほど前だったと思います。

記憶が定かではありませんが、夫と一緒にどこかの百貨店に行った時に、ステンレス製品が所狭しと売られていました。

その中で一つずつ箱に入って売られていました。

一目でそれが何に使う物かはわかりませんでしたが、箱に書いてある説明を読んで、なるほど!と思いました。

 

他のステンレス製品を見ていた夫を呼びに行って見せたところ、このフォルムの美しさにニコニコ顔になりました。

少し高いようにも感じましたが早速二人分買って帰宅しました。

ワクワクしながら卵を茹でて、

ステンレスのスプーンを添えると…

2016-06-19 10-46-50.jpg 

もうおわかりですよね?

お洒落なエッグスタンドです。

うーん、やっぱり美しい!

ステンレス1枚をこんなに美しい製品に仕上げる職人さんに感謝して、いただきまーす♪

 ☆このエッグスタンドが素敵!だと思われたら応援クリックしてくださると嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
おつまみ ブログランキングへ
 

☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!↓ 

http://cookpad.com/kitchen/1227156
「つくれぽ」をいただけると特に嬉しいです!

★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 桜貝の思い出レシピの無断掲載はご遠慮願います。 


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。