【材料】
イカ刺身の盛り合わせ1パック、明太子1腹、刺身盛り合わせに入っている大根と人参のつま、貝割れ大根1/3パック、大葉1枚、キムチの素ミニパック(15g)

【作り方】

1.)イカ刺身の盛り合わせは、イカとつまに分ける。明太子は身を絞り出して皮はみじん切りにしておく。

2.)貝割れ大根は3cm長さに切りそろえる。大葉はパチンと両手で挟んで叩いてからみじん切りにする。

3.)イカと明太子を箸で混ぜる。

4.)大根と人参のつま、貝割れ大根、キムチの素を混ぜる。

5.)器に4を盛り付け、その上に3を盛り付けて最後に大葉のみじん切りをのせれば出来上がり♪



☆写真はお通しをイメージして盛り付けておりますが、実際の量はこの5倍程有ります。
☆人参のつまが無くても大丈夫です。キムチの色で十分赤味は有りますから・・・
☆大葉をパチンと叩く事で、香りをより引き出す事が出来ます。
☆キムチの素ミニパックが無い場合は普通のキムチの素を大さじ1加えましょう。
☆是非、日本酒を添えてお楽しみくださいませ!

☆ランキングに参加しております。応援クリックしていただけると嬉しいです♪とっても励みになります#59120;

#59131;  
毎日「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。
#59120;
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!→ http://cookpad.com/kitchen/1227156