【材料】
冷凍パイシート1枚、粗塩または岩塩小さじ1/3~1/2、ブラックペッパー小さじ1/3~1/2、ラー油小さじ1/3~1/2

【作り方】
1.)冷凍パイシートを常温に戻し、フォークまたはエアーローラーで穴をあけておく。

2.)シートの半分は10本のスティック状にして、残り半分は板状に8等分する。

3.)天板にオーブンシートをしき、2の板状を中央にのせ周りにスティック状のシートをのせる。
4.)全体に、塩・胡椒・ラー油を振りかけて、スプーンの背でのばす。

5.)220度のオーブントースターで5分以上焼き、好みの焼き色が付けば出来上がり♪

☆このアクリフーズさんの「冷凍パイシート」は、クックパッドさんのレシピモニターに当選して送っていただいた物です。


☆従来の「冷凍パイシート」の発酵バターが増量されて、さらに美味しくなってますよ!

☆このおつまみパイとおつまみスティックは同じ味付けですが、切り方を変えるだけで2つの食感を味わう事が出来ます。以前ご紹介した蒲鉾のおつまみの様に、一度両方の切り方で作っていただいて、実際にご自身でご確認いただくと好みがわかって良いと考えました。

☆昨日の夜、このおつまみパイとスティックを作ったのですが、桜貝夫が帰宅するまで待ちきれず、一人で全部食べてしまいました。つまみ出すととまらなくなる美味しさだったんです。#59120;#59130;
すぐにもう1枚冷凍庫からパイシートを出して常温に戻し、桜貝夫の分を作りましたよ#59138;
帰宅した桜貝夫、「またこれもやっちゃったね#59140;(美味しいね!の意味)」と言いながら満面の笑みでビールやバーボンのつまみにしておりました。
(再登場#59140;)