まいたけでスピードおつまみはいかが? [電子レンジ料理]

材料:(おつまみ2人分)
まいたけ1/2パック(約100g)、塩小さじ0.5、黒こしょう小さじ0.5、
オリーブ油大さじ1、ピザ用チーズ大さじ3

作り方
1.まいたけをほぐして耐熱容器に入れる。
2.塩・コショウを振り入れて軽く混ぜる。DSC00736.jpg
3.オリーブ油を全体に回しかけ、ピザ用チーズをのせる。DSC00736.jpg
4.ラップをせずに600Wの電子レンジで約2分~2分30秒
加熱し、全体を混ぜると出来上がり♪DSC00739.jpg

****キノコ類は加熱すると嵩がかなり減ります。
驚かないでくださいね[exclamation]


下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ
[ひらめき]  毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!

http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/
 ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy
 ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガを発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

thisisajin

>キノコ類は加熱すると嵩がかなり減ります。
>驚かないでくださいね
うわぁ~~(笑)
by thisisajin (2009-10-22 17:07) 

桜貝の想い出

thisisajinさん、

本当に「うわぁ~~!?」って、感じでした。(笑)
by 桜貝の想い出 (2009-10-22 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。