先月、本を出版いたしました。タイトルは「ディズニーランド成功のDNA」です [素敵な本のご紹介]

皆様、大変ご無沙汰しておりますがいかがお過ごしでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]
2月にブログを書いた後から初出版の為に原稿の最終チェックや新人研修講などで毎日がバタバタとして、あっと言う間に時が過ぎてしまいました。

さて、私事ではございますが先月PHP研究所から「ディズニーランド成功のDNA」というビジネス書を共同出版いたしました。
ディズニーラ�s%I!!@.8y$N#D#N#A.jpg
こちらはディズニーランドを日本に招致するために奔走された堀貞一郎氏から、毎月帝国ホテルで開催されていた「堀テーマサロン」で様々なお話しを聴いた内容や、東京ディズニーリゾートについて私たち「テーマパーク研究会」がデータ収集してまとめた物語です。

この本のプロジェクトは2011年に始まりました。それから約3年かけて12人の著者で様々なテーマについて原稿を書き、何度も擦り合わせて「東京ディズニーランド成功のDNA」が生まれました。
原稿の内容チェックを完了後、残念ながら堀貞一郎氏は本年2月に亡くなりましたが、原稿の最終チェックを私たちで行い、1冊のディズイーランド成功の物語として仕上げました。
P1040353.jpg
ディズニーランド好きな方はもちろんですが、おかげさまでビジネス書として既にたくさんの方々が読んでくださっているようです。
これからも堀貞一郎氏の教えを広めて行く為に精進して参ります。
テーマパーク研究会 桜麗子
IMG_2358.jpg

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。