生椎茸のバター醤油蒸し☆レンジで1分半! [簡単料理]

【材料】生椎茸4枚、バター小さじ1、醤油小さじ0.5、片栗粉小さじ1
DSC00318.jpg
【作り方】
1.)生椎茸は濡らしたキッチンペーパーで拭き汚れを落とし、傘、軸、石突に切り分ける。
石突は取り除き、軸はみじん切りにする。
2.)傘の内側に片栗粉をまぶし、そこに軸のみじん切りをのせる。
生椎茸のバター醤油蒸し1.JPG
3.)バターと醤油をかけてふんわりとラップをして600Wの電子レンジで1分半加熱すれば出来がり♪
生椎茸のバター醤油蒸し2.JPG
☆おつまみ用にはガーリックパウダーをかけたり、七味唐辛子をかけても美味しいですよ!
☆キノコ類は加熱するとかなり縮むので、お弁当サイズに丁度良くなります。
下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

ダー

美味しそう~~♪

       なんですが・・・椎茸NGなんです・・・r(^ω^*)))

by ダー (2010-01-08 08:31) 

桜貝の想い出

ダーさん、
椎茸NGなんですか?
うーん、それは残念・・・・

美味しいレシピがたくさん有るのにな・・・(ボソッ)
by 桜貝の想い出 (2010-01-08 12:58) 

「しあわせ米粉」

こちらは 農水省と経済産業省のサポートで、米粉普及を目指すサイトを運営している
「しあわせ米粉」です。米粉はヘルシーな食材です。当サイトでは、お料理やお菓子作りに関心のある方に、秋田県産あきたこまちの米粉のプレゼントをしています。さらに、米粉のレシピコンテスト(審査員・服部幸應先生)を1月25日まで実施しています。よろしければ一度、サイトにお立ち寄りいただければ幸いです。

by 「しあわせ米粉」 (2010-01-08 22:58) 

桜貝の想い出

しあわせ米粉さん、
ご訪問&コメントをありがとうございます。

早速拝見いたしました。
米粉、是非使わせていただきますね!
by 桜貝の想い出 (2010-01-10 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。