ハウス香りソルト(4種のペパーミックス)で作る、簡単チーズリゾット☆レンジで12分! [電子レンジ料理]

【材料】(2人分)米3/4カップ、水2カップ、ハウス香りソルト(4種のペパーミックス)小さじ2~3、オリーブ油大さじ1、にんにく(すりおろしたもの またはにんにくパウダー)小さじ1/2、玉ねぎ中1個、水煮マッシュルーム1パック(75g)、ピザ用チーズ1/2~2/3カップ、パセリ1枝(5g)
DSC00462.jpg
【作り方】
1.)耐熱ボウルに米、水、ハウス香りソルト(4種のペパーミックス)、オリーブ油、にんにくを入れて
ふんわりラップまたはレンジ用の蓋をして600Wの電子レンジで6分(500Wの場合は7分10秒)加熱する。
2.)加熱している内に、玉ねぎを7mmぐらいの角切りにしておく。水煮マッシュルームは水気を切っておく。
3.)1の上に2とマッシュルームを並べ、ふんわりラップまたはレンジ用の蓋をして600Wで5分(500Wで6分)加熱する。
ハウス香りソルト4種のペパーミックスで作るチーズリゾット1.JPG
4.)次にビザ用チーズをのせてふんわりラップまたはレンジ用の蓋をして600Wで30秒(500Wで40秒)加熱する。
5.)底から大きくかき混ぜてから器に盛り、刻んだパセリをのせれば出来上がり♪
ハウス香りソルト4種のペパーミックスで作るチーズリゾット2.JPG
☆お米は洗わないでそのままボウルに入れてください。

★先日、レシピブログさんのレシピモニターに当選しました![ぴかぴか(新しい)]
いただいたのは「ハウスカレーパウダー(顆粒)、ハウス香りソルト(イタリアンハーブミックス)、ハウス香りソルト(4種のペパーミックス)」の3本セットです![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
今回は「ハウス香りソルト(4種のペパーミックス)を使用してチーズリゾットを作りました。
このスパイスは、あらびきにしたブラックペパー、グリーンペパー、ピンクペパー、レッドペパーと
うまみを加えた塩がブレンドされた調味料なので、コンソメが無くてもおいしく出来ましたよ![手(チョキ)]

ミックススパイス3種レシピモニター参加中!
★★★【レシピブログさんの「ハウスのミックススパイス」レシピモニター参加中です】★★★

下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。