ハウスのカレーパウダー(顆粒)で作る、コリコリ軟骨のカレー醤油煮 & カレー醤油炒め [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】(2人分)
鶏なんこつ200~220g、ハウスカレーパウダー(顆粒)大さじ1、醤油大さじ1、片栗粉小さじ1
DSC00477.jpg
【作り方】
1.)鶏なんこつは醤油大さじ1をかけて下味をつけておく。(約5分)
2.)次に片栗粉を全体にかけてよく馴染ませてからカレーパウダーをまぶす。
コリコリ軟骨のカレー醤油炒め煮1.JPG
3.)2の半分を耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをかけて600Wの電子レンジで1分半加熱する。
残りの半分はミニフライパンを熱して炒めると出来上がり♪(2分半~3分半)
コリコリ軟骨のカレー醤油炒め煮2.JPG
☆今回は味比べをする為に半分を電子レンジで煮て、もう半分をフライパンで炒めました。
レンジで煮た方が若干ジューシーな仕上がりになり、フライパンで炒めた方はレンジで煮た方よりも少し味が濃いように感じました。
コリコリ軟骨のカレー醤油炒め煮3.JPG
☆材料全てを電子レンジで加熱する場合は加熱時間を3分にしてください。
☆カレーパウダーがなんこつと醤油の美味しさを引き出してくれるので、おつまみに最適です!
★先日、レシピブログさんのレシピモニターに当選しました!
嬉しい!!![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
いただいたのは「ハウスカレーパウダー(顆粒)、ハウス香りソルト(イタリアンハーブミックス)、ハウス香りソルト(4種のペパーミックス)」の3本セットです!今回は「ハウスカレーパウダー顆粒)を使用してカレー醤油煮&カレー醤油炒めを作りました。このカレーパウダーは30種類以上のスパイスがブレンドされています。塩分が入っていないので、様々な味付けを楽しむ事が出来ますよ![ハートたち(複数ハート)]
DSC00395.jpg        ミックススパイス3種レシピモニター参加中!  ★★【レシピブログさんの「ハウスのミックススパイス」レシピモニター参加中です】★★ 下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

ダー

毎日毎日・・・肴の種類が増えてます・・・(人-)謝謝

by ダー (2010-01-20 08:26) 

やまがたん

カレー大好き! この軟骨はおつまみにたまらないことでしょうなあ^^
うーん、さっぱりカレーを食べていないので無性に食べたくなってきちゃいました
by やまがたん (2010-01-20 12:51) 

桜貝の想い出

ダーさん、
喜んでいただいて嬉しいです!≧(´▽`)≦
by 桜貝の想い出 (2010-01-20 13:31) 

桜貝の想い出

やまがたんさん、
おつまみにも良いですし、ポリポリト噛む音が気にならない環境ならお弁当にも良いですよ!('-^*)/
by 桜貝の想い出 (2010-01-20 13:33) 

tks1968

これ絶対美味しいです。
作らなくても分かりますw
by tks1968 (2010-01-20 17:36) 

桜貝の想い出

tks1968さん、
ありがとうございます!
本当においしかったですヽ(´∀`)ノ
by 桜貝の想い出 (2010-01-21 05:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。