ちくわの塩辛マヨ炒め☆レンジで1分半! [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】(2人分のおつまみ または お弁当のおかず)
ちくわ2本、塩辛大さじ1、マヨネーズ大さじ1、七味唐辛子(お好みで小さじ1/4)
DSC00016.jpg
【作り方】
1.)ちくわは3~4mmの斜め切りにする。
2.)塩辛とマヨネーズをよく混ぜておく。
ちくわの塩辛マヨ炒め1.JPG
3.)耐熱ボウルにちくわを入れ、その上に2を全体に広げてふんわりとラップをかけ、
600Wの電子レンジで1分半加熱すると出来上がり♪
ちくわの塩辛マヨ炒め2.JPG
☆器に盛り付け、お好みで七味唐辛子をかけてお召し上がり下さい。
下記のランキングに参加しています クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

ダー

竹輪・・・大好きです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-14 11:41) 

の

お!これも美味しそうです~♪
アノですネ、、、
「生姜を入れたなめこ汁」☜(・・;)。。。作って貰いましたデス
確かに「美味い」~♪
ウチはその中に「かいわれ」入れて食べました
生姜のピリッとよく合いますゥ~(^^)/
by (2010-03-14 11:52) 

桜貝の想い出

ダーさん、
では、竹輪レシピをまた考えますね~
by 桜貝の想い出 (2010-03-14 15:29) 

桜貝の想い出

のさん、
これも美味しそうでしょ?
生姜入りなめこ汁、ご家族が作ってくださったんですね?

実は昨夜も我が家では「生姜入りなめこ汁」でした。
食欲が無いと言っていた夫が、一気に食欲が出たと言って
結果的にはご飯もなめこ汁も御代りしてました(笑)
by 桜貝の想い出 (2010-03-14 15:40) 

アレクリパパ

訪問いただき、感謝です。
塩辛にマヨを混ぜるのが効いていますね。
美味そう♪
by アレクリパパ (2010-03-14 20:15) 

しげ

ナンにでも合う
つまみですね^^
辛子をかけて。。♪
by しげ (2010-03-15 11:00) 

桜貝の想い出

アレクリパパさん、
こちらこそご訪問、nice!、コメントをありがとうございます。
はい、塩辛にマヨネーズを足す事で味がマイルドになって
さらに美味しくなりますよ!
by 桜貝の想い出 (2010-03-15 19:30) 

桜貝の想い出

しげさん、
そうですね、様々なアルコールに合いますよね?
by 桜貝の想い出 (2010-03-15 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。