ハムとチーズのピーマン詰め☆オリーブ油焼き [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】(2人分)
ハム2枚、チーズ大さじ4~6、ピーマン2個、ハーブソルト小さじ2または塩小さじ1/2・ブラックペッパー小さじ1/4
P1000992.jpg
【作り方】
1.)ピーマンは縦に切り、種とガクを取り除く。ハムは4等分後、1cm幅に切る。
ハムとチーズのピーマン詰め1.JPG
2.)ピーマンにハムを入れ上からチーズをのせる。
3.)フライパンにオリーブ油を熱してピーマン並べ蓋をして中火で少し焼き色がつくまで炒め焼きする。または、オリーブ油をそれぞれに少しずつかけてオーブンで焼く。
ハムとチーズのピーマン詰め2JPG.JPG
4.)皿に盛り付け、ハーブソルトまたは塩・ブラックペッパーをかければ出来上がり。
P1000989.jpg
☆私事ですが、今月10日~28日まである会社でインターン(実習生)を即戦力にするための15日間集中特訓講座の講師をしております。
朝から夕方まで講義してインターン(実習生)の理解度や修得度を見ながら、テキストプログラムを前日に修正して講座を開いております。先週のある1日は、ほとんど「正しい敬語の使い方」に費やしておりました。
この様な状況なので、今月はブログとメルマガは週末のみ更新する事になりそうです。
楽しみにしてくださる方々には大変申し訳なく思っております。またブロガーの皆様のところへお邪魔するのも週末のみとなっている事をお許し願います。

これなら簡単!作れそう!と思われたら、是非クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

chal

これは簡単で良いですね。プチッとしておきました。
by chal (2010-05-16 22:19) 

桜貝の想い出

chalさん、
ご訪問、nice!コメント&プチッ!
ありがとうございます
by 桜貝の想い出 (2010-05-17 03:20) 

abu-tk

お弁当とか、ビールのおつまみにいいですね。
by abu-tk (2010-05-17 09:46) 

桜貝の想い出

abu-tkさん、
ありがとうございます!
このレシピを掲載した日は、お弁当に詰めましたよ♪
by 桜貝の想い出 (2010-05-17 22:37) 

の

ピー、、ピ、、ピーマン!☜(・・;)。。嫌いナン
by (2010-05-19 19:23) 

oira

今晩の肴に作ってみました。ピーマンの青くささが和らいで、
歯ごたえと、クレージーザルツ多めの塩加減もまあまで、「旨い!」
手軽にできて、最高級でした。
by oira (2010-05-19 22:36) 

ピカチュウ

オリーブ油を使うの良いですね、盛り付けのお皿も
個性が有ってナイス ハーブ塩?天然塩にハーブを加えた塩
ですか(*^。^*)
by ピカチュウ (2010-05-21 01:43) 

桜貝の想い出

のさん、
あらっ、ピーマンお嫌いなんですね。
それは残念!
by 桜貝の想い出 (2010-05-22 12:33) 

桜貝の想い出

oiraさん、
作ってくださったんですね?
手軽で最高級だなんて、
嬉しいお言葉をありがとうございます!
by 桜貝の想い出 (2010-05-22 12:35) 

桜貝の想い出

ピカチュウさん、
はい、オリーブ油とチーズは相性が良いです。
このお皿、お気に入りなんです。o(^^)o
ハーブソルトは天然塩をレンジでラップをかけずに1分以上加熱してサラサラ状態にした後、お好みの乾燥ハーブ(バジル・オレガノ・セージ・パセリ等)を塩と同量入れて混ぜても良いですし、市販のハーブミックスソルトを使用しても良いですよ!

by 桜貝の想い出 (2010-05-22 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。