豚バラ肉とアスパラの塩コショウ炒め [簡単おつまみ・お弁当]

【材料】(2人分のお弁当のおかず または おつまみ)
豚バラかたまり肉150g、アスパラ5本、塩小さじ1/3、ブラックペッパー小さじ1/3、ガーリックパウダー小さじ1/4
P1010160.jpg
【作り方】
1.)豚バラかたまり肉は8mm~1cm厚さにスライスし、両面に塩・コショウしておく。
2.)アスパラは根元の硬い部分を折って取り除き、袴は皮むき器または包丁で削り落として長さを半分に切っておく。
豚バラとアスパラの塩コショウ炒め1.JPG
3.)ミニフライパンに油をひかずに豚バラを並べて片面焼く。
4.)裏に返し、豚バラの隙間にアスパラを並べ、ガーリックパウダーを全体にかけて蓋をして焼く。
全体に好みの焼き色が付けば出来上がり♪
豚バラとアスパラの塩コショウ炒め2.JPG
☆アスパラは細かく切るよりも長いまま炒めたり焼いたりする方が甘味が出て美味しいですよ!

これなら簡単!作れそう!と思われたら、是非クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!

★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

ダー

ビールに合いそうですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-06-06 14:46) 

ナビパ

アスパラは身体によさそうですね。

by ナビパ (2010-06-06 18:34) 

matcha

豚とアスパラの相性は、最高ですね。
by matcha (2010-06-06 22:13) 

桜貝の想い出

ダーさん、
ありがとうございます♪
ビールにも日本酒にも合いますよ!
by 桜貝の想い出 (2010-06-07 11:40) 

桜貝の想い出

ナビパさん、
はい、アスパラはビタミンが豊富なので疲労回復や滋養強壮に効果が有りますよ♪
by 桜貝の想い出 (2010-06-07 11:45) 

桜貝の想い出

matchaさん、
豚とアスパラの相性、良いですよね~。
薄切り肉で巻いても良いですし、今回のように厚切り肉と一緒に炒めても美味しいです。
by 桜貝の想い出 (2010-06-07 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。