チンゲン菜とベーコンのオリーブオイル炒め☆レンジで3分 [電子レンジ料理]

【材料】(2人分)
チンゲン菜小2株(200g)、ベーコン2枚、オリーブ油大さじ2/3、塩小さじ1/3~1/2、ブラックペッパー小さじ1/3
コピー ~ P1010246.jpg
P1010249.jpg
【作り方】
1.)チンゲン菜はよく洗って水気を切り、3cm長さに切る。根元の太い部分は2等分~3等分する。ベーコンも3cm長さに切る。
チンゲン菜とベーコンのオリーブオイル炒め1.JPG
2.)耐熱ボウルにチンゲン菜の茎と根元を入れ、その上にベーコンを広げる。さらにその上にチンゲン菜の葉を広げる。
チンゲン菜とベーコンのオリーブオイル炒め2.JPG
3.)塩・ブラックペッパーをふりかけ、次にオリーブ油を全体にまわしかけ、ふんわりとラップをかけて600Wの電子レンジで3分加熱する。
4.)蒸気に注意してラップを取り、よく混ぜて味をなじませ、器に盛り付ければ出来上がり♪
チンゲン菜とベーコンのオリーブオイル炒め3.JPG
☆チンゲン菜の大を使う時は根元を4等分~5等分してください。
☆ターンテーブルの電子レンジの場合は、チンゲン菜の葉、ベーコン、茎と根元の順に入れましょう。レンジによって熱が伝わりやすい箇所が違うので調整してください。
☆ベーコンをカリカリにしたい場合はベーコンを一番上にすると良いです。

これなら簡単!作れそう!と思われたら、是非クリックしていただけると
嬉しいです♪とっても励みになります[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ人気ブログランキングへ
[ひらめき]   毎日正午に「簡単料理」セラピーのレシピを配信しております。[わーい(嬉しい顔)]
登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://www.mag2.com/m/0001002510.html
☆COOKPADさんでも「桜貝の想い出」レシピを公開中!

★「簡単料理セラピー」so-netブログ、「簡単料理セラピー」amebaブログ、 「簡単料理セラピー」PC用メルマガ、「簡単料理セラピー」携帯メルマガの無断掲載はご遠慮願います。
http://ameblo.jp/simplecookingtherapy/ ←アメーバブログ「簡単料理」セラピーPC用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=simplecookingtherapy ←アメーバブログ「簡単料理」セラピー携帯用
★携帯用のメルマガも発行しております。簡単レシピを携帯でご覧になりませんか?登録・解除はこちら↓をクリックしてくださいね
http://mini.mag2.com/pc/m/M0096031.html
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

oira

今晩のつまみはこれで行きます。
和酒ではなく、芋焼酎です。
カリカリのベーコン! 美味しそううです。
by oira (2010-06-13 12:03) 

hide502

桜貝さん、おはようございます。
ベーコンは僕も好きで、よくパスタに入れます。
野菜との組み合わせは、健康になれますね。
1人暮らしなので、野菜を中心に食べるよう頑張ります。

by hide502 (2010-06-13 12:08) 

ダー

チンゲンのシャキシャキ・・・大好きです♪ (*^-゚)vグッ!!

by ダー (2010-06-13 14:50) 

chal

これ、良く作るのですが、今度、電子レンジで挑戦してみます。本当に楽そうですね!
by chal (2010-06-13 19:06) 

桜貝の想い出

oiraさん、
ありがとうございます!当ブログから2つもおつまみを作っていただけるなんて感激ですo(^o^)o
by 桜貝の想い出 (2010-06-14 10:36) 

桜貝の想い出

hide502さん、
おはようございます!
ベーコンって色々と使えるから便利ですよね?
野菜をたっぷり採ってどんどん健康になりましょう!(^^)
by 桜貝の想い出 (2010-06-14 10:37) 

桜貝の想い出

ダーさん、
奇遇ですね、実は私もチンゲン菜のシャキシャキ、大好きなんです(^o^)/
by 桜貝の想い出 (2010-06-14 10:39) 

桜貝の想い出

chalさん、
はい、本当に簡単ですよ!
レンジを使うと時間短縮できるので余った時間でもう1品~2品出来てしまいます。
by 桜貝の想い出 (2010-06-14 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。